最新更新日:2024/04/19
本日:count up288
昨日:307
総数:967233

さんすうの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さんすう、おたすけ中☆

へんしんぼうし(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
へんしんぼうし、さくせい中☆

絵のはっぴょう(2年生)

きょうは、新しい絵のはっぴょうがありました☆

また、きょうしつにかざるね!!
画像1 画像1

まちたんけんに むけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
まちたんけんで、見たいこと、聞きたいことを書き出しました☆

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
じぶんを えがおにし ともだちも えがおにする かつどう ☆
2がっきも、はじめました!

それぞれのかつどうに、とりくみました!

新しいとうばん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい、きゅうしょくとうばんをきめました☆

これから、よろしくおねがいします!

しんたいそくてい(2年生)

きょうは、しんたいそくていの あと、けがのてあての しかたの 話を聞きました☆

じぶんでできることは、やってみようね!!
画像1 画像1

夏休みの思い出(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの宿題だった思い出の絵を使って、思い出スピーチをしました。
みんなの楽しい夏休みの様子が伝わってきました。

2学期も楽しい思い出をたくさん作りたいですね☆

2学期スタート!

画像1 画像1
全員そろった教室。
日誌の「ぼうしのすいぞくかん♪」で、はいポーズ。
2学期も元気にスタートです。
今学期もハッピーでいっぱいの学期にしていきましょう!


まじめに楽しく… (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの出校日2

真剣にまる付け
楽しくレク

あっという間の
出校日2でした♪

お魚オールスターズ(2年生)

画像1 画像1
お魚になって きねんさつえい☆

(ひかえめなお魚たちは、うしろにかくれています)

ご協力ありがとうございました!!

絵のはっぴょう(2年生)

きょうも、新しい絵のはっぴょうです☆

たくさん えがいていますね!!

きょうしつに はりました!
画像1 画像1

がっきのはっぴょう(2年生)

きょうは、がっきのはっぴょう☆

おんがくで やったきょくを、リズム良くえんそうしました!

タイミングもばっちりでしたね!
画像1 画像1

読み聞かせ(2年生)

きょうは、えほんの森の方の読み聞かせがありました。

ブラックライトですごい はく力でしたね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみタイム♪ (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のえほんの森は、
1学期の最後らしい
スペシャルタイム!

暗闇の中に浮き上がる
楽しい忍者たちの大活躍

みんな夢中で
見入っていました♪

さいごのプールの時間(2年生)

きょうは、最後の2年生のプールの時間でした。

みんなでたくさん あそびました。

プールの時間について、ご迷惑をおかけしました。
持ち物のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じぶんを えがおにし まわりも えがおにするかつどうの時間(2年生)

きょくのれんしゅうをしたり、

つくったり、

けいさんをつきつめたり、

それぞれが それぞれの かつどうをしながら、はっぴょうにむけて かつどう中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作ったもの はっぴょう(2年生)

きょうは、えいがかんのはっぴょう☆

ドライブスルーや、えいがかんの中まで、はっぴょうしていました。

ルールをまもってつかってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

のりものの はっぴょう(2年生)

新しいのりものをはっぴょうしました☆

ほうか中、やくそくをまもって、のってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

絵のはっぴょう(2年生)

絵をかくのがすきなメンバーから、新しい絵のはぴょう☆

あざやかでした!!

きょうしつにかざりますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304