最新更新日:2024/04/19
本日:count up252
昨日:307
総数:967197

2学期初の!全員発表達成ーーー!!!(1年生)

画像1 画像1
 なんと!早々と全員発表達成です!!
国語「ひらがなあつまれ」の学習でした。今日はお弁当だったので、お茶かんぱいでお祝いをしました。2学期が始まって、まだまだ暑さは厳しいけれど、みんなのやる気がすばらしいですね!
画像2 画像2

遠足のお知らせを配ったよ!(1年生)

 来週の19日は、秋の遠足です。
本日、「遠足のお知らせ」のお手紙を配りました。さっそく準備を進めていきましょう。
おやつは200円までですよ!
 
 また、お忙しい中、お弁当の用意をありがとうございました。9月も半ばにさしかかりましたが、残暑がかなり厳しく、クーラーがフル稼働中です。体調には十分気を付けながら、今週も「にっこり」めざしていきましょう。
画像1 画像1

おいしいお弁当!(1年)

「今日はお弁当だから、うれしい!!」朝から笑顔がはじけます!
お忙しい中、ご準備ありがとうございました!
画像1 画像1

新しい係(1年)

今日もNEW係の写真撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

係の写真 その2(1年)

ゆかいな写真も撮れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

係の写真(1年)

新しい係の写真を撮影していっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

長〜〜〜い1週間(1年生)

 「この1週間、長かったああ・・・」と感じた子は多かったはず!
本日も体育に、音楽にとめいっぱい活動をしましたね。1週間の疲れがたまっていると思いますので、週末はゆっくりと過ごして、また来週からのパワーを蓄えてきてね。
  
 また、台風の接近により、9日(月)は給食がなしとなりました。お忙しいところ申し訳ありませんが、弁当の用意をお願いいたします。m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科:あさがおの種のプレゼント!(1年生)

 夏休みの間にできた種のプレゼントができました!
9月から席替えをした新しい班のメンバーとともに ぱしゃり!!
たくさんの種が集まりました。中には、300個、400個ともってきた子もいましたね。どうもありがとう!余った種は、家に持って帰りました。
 新しい1年生もきっと喜んでくれるはず・・・(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の具(1年)

今日は、混色の勉強をしました。

みんな塗るのがうまくてビックリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食(1年)

「今日のメニュー最高!」子どもたちの言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2

食欲もりもり!(1年)

蒸し暑い一日でしたが、おいしい給食でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会〜2学期version〜(1年生)

画像1 画像1
 2学期の始めにあたり、学年集会を開きました。
2学期は1年で一番長い学期です。いろいろなことにチャレンジしてますますそれぞれの力を伸ばしていってほしいと願っています。
 二見先生からは11月に行われる「古西っ子発表会」について、染井先生からは9月の「秋の遠足」についてお話をしました。みんなで力を合わせ、楽しみながら取り組んでいきましょう。
 最後に「4択ゲーム」をして遊びました。
 
 また、本日の下校は、悪天候によりご心配をおかけしました。たくさんの方が雨の中迎えに出てくださり、助かりました。先生達も傘が突風で逆向きになったり、全身ぐっしょりになったりして大変でした・・・。みんなは大丈夫でしたか?
画像2 画像2

今日のできごと(1年生)

 2学期 2日目!
 身体測定のあと、滝本先生から「プライベートゾーン」についてお話を聞きました。どの子もすくすくと大きくなっています。
 次に、夏休みの間にリニューアルされた「おはなしのくに」に行って、本を返しました。新しい畳がひかれ、靴を脱いで過ごせるようになりました。いいにおいがしたね!
 体育の時間には、鬼ごっこやドッジボールで盛り上がりました。みんな汗をびっしょりかきながら楽しみました。「今日のにっこりさん」では、体育の時間のことが一番人気でした。
 今日は久しぶりに5時間、みっちり過ごしたから、ゆっくり休んでね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定(1年)

今日は、養護教諭の先生に身長を測ってもらいました。1〜3cmくらい大きくなっています。その後、「プライベートゾーン」についての学習をしました。
画像1 画像1

さぁ、2学期!その2(1年)

今日も元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さぁ、2学期!(1年)

新しい班です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート!!(1年生)

画像1 画像1
 2学期がスタートし、教室に元気な声が戻ってきました。
まだまだ残暑は厳しいですが、休み時間に遊具で遊びました。みんな とっても元気!!
防災訓練では、「シェイクアウト」の仕方について学びました。
(※最後の写真です)
2学期も いろいろなことにチャレンジして、さらに「にっこり」をめざしていきましょう。今学期もよろしくお願いします。
画像2 画像2

今日も元気です!(1年)

2回目の出校日、変わらぬ笑顔で登校してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気にしてるかな?(1年生)

画像1 画像1
 楽しい夏休みを過ごしていますか?
まだまだ暑い日がが続きますが、元気なにっこりさんたちが 教室に集まってきました。
 今日は 花壇に植えたアサガオの種取りをしました。
家で育てているアサガオの種は たくさんとれましたか?
 引き続き、すてきな夏休みを過ごしてくださいね!
画像2 画像2

ひさしぶりの にっこりさん せいぞろい!(1年生)

 1の1のにっこりさんたちが 久しぶりにそろいました!
どの子も 小学校で初めての夏休みを満喫しているようで安心しました。みんなの元気いっぱいの笑顔が見られてうれしかったです。(*^_^*)
夏休みの思い出の 絵日記とともにぱちり!
 引き続き、楽しい夏休みを過ごして、すてきな思い出をさらに増やしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304