最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:299
総数:967254

お弁当♪(3年)

 今日は、お弁当♪
 子どもたちは、お弁当の時間が大好き!朝からずっとお昼の時間を楽しみにしていました。
 机の上には、おいしそうなお弁当が並んでいました!

 保護者の皆様、お弁当のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(3年)

 体育では、ポートボールを行っています。
 本日は、パス練習を行った後、ミニゲームをしました。

 次回の体育も楽しみです。
画像1 画像1

算数の学習(3年)

 本日は、時間と長さの学習を行いました。
 子どもたちは、新しく「キロメートル」という単位を知り、真剣に問題を解いていました。

 集中しているので、写真を撮っていることに気付いていないようです。(^0^)

画像1 画像1

植物の観察(3年)

 理科の学習で、植物の観察を行いました。
 種が出来るまで観察をします。
 
 マリーゴールドの花を観察していたら、子どもたちは種を見つけ、大喜び!
画像1 画像1
画像2 画像2

光れ!豆電球!!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初の理科は豆電球の勉強です。
電池と豆電球を持って・・・
どうつなげたら光るかなぁ。

いろいろなつなぎ方をして実験を楽しみました。

おいしかったね♪(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は焼きそば!!
おいしい給食で、もりもり食べました。
完食目指して、苦手な野菜をがんばって食べた子もいましたよ(^^)

発育測定(3年)

 本日の2時間目に発育測定を行いました。
 測定後、養護教諭より、「咳エチケット」の話を聞きました。
 風邪をひいたり、人にうつしたりしないように、「咳のエチケット」をみんなで意識していこうと思います。
画像1 画像1

学年集会(3年)

 本日は、学年集会を行いました。
 遠足の話や、学校生活のマナーの話などを話しました。
 その後、学年レクリエーションをして、学年の仲を深めました。
 子どもたちはとても楽しそうでした♪
 
画像1 画像1

イエローブラザーズ(3年)

画像1 画像1
 今日は、不思議と黄色い服を着た子がたくさんいる日でした。
 幸運を呼ぶ黄色ですね!
 素敵な笑顔です!
 

防災訓練(3年)

 本日の防災訓練の様子です。
 緊急地震速報の音が鳴ると、子どもたちはすぐに机の下にもぐり、身の安全を確保しました。

 地震は、いつ起こるか分かりません。
 もし地震が起こったとき、どのように行動をすればよいのか、ご家庭でもぜひ話し合ってみてください。
 
画像1 画像1

始業式(3年)

 本日の始業式の様子です。
 列がそろっていてきれいに並べていました。2学期からのやる気を感じます。

 2学期の目標を立て、目標に向かってがんばってほしいと思います。
 
画像1 画像1

元気に登校しました!(3年)

画像1 画像1
 みんな元気に登校しました!
 
 久しぶりに会えて、とっても嬉しい一日でした!(^0^)

元気に登校しました(3年生)

 本日は、出校日でした。
 みんな元気に登校しました!

 久しぶりに会えて嬉しかったです。
 19日も元気に登校してください。


画像1 画像1

お楽しみ会(3年)

 今日は、1学期最後の日。
 お楽しみ会を行いました♪

 ハンカチ落としや、何でもバスケットなどを行いました。
 みんな楽しそうでした♪

画像1 画像1

全校スマイルアップ(3年)

画像1 画像1
 今日は全校スマイルアップの日♪
 ペアのお兄さん、お姉さんと一緒にクイズをしました。

 難しい問題もあったのですが、ペアで協力して考える姿がとても素敵でした。
 

英語の学習(3年)

 今日の英語の学習では、自分の好きな色や食べもの、スポーツなどを紹介しました。
 みんなグレッグ先生が大好き。
 いい表情で授業をしています。
画像1 画像1

楽器を使って楽しく♪(3年)

 音楽の学習では、楽器に触れる機会がたくさんあります。
 今回は、ギロなどの楽器を使って楽しく学習しました♪

画像1 画像1

ふんわりふわふわ(3年)

 今日の図工では、袋に絵を描きました。
 うさぎやUFO、パンダなどなど、さまざまな絵を思い思いに描きました。
 最後にその袋を飛ばして楽しみました。
画像1 画像1

じっくり考え… (3年)

画像1 画像1
算数科の授業風景

じっくり考え
集中して取り組めました!

理科の学習(3年)

 今日の理科では、風やゴムのはたらきの学習をしました。
 風やゴムで走る車を作って、動かしてみました。

 みんな楽しそう♪
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304