最新更新日:2024/04/16
本日:count up249
昨日:319
総数:966294

早速、行いました(4年生)

画像1 画像1
2学期早速のテストです(^^;)

がんばりました!

ありがとうございました!(4年生)

画像1 画像1
おいしいお弁当
ありがとうございました♪

木曜日の遠足の日も
よろしくお願いしますm(_ _)m

夏の思い出をかこう(4年)

 図工の時間に夏休みの思い出の絵をかきました。みんな楽しい思い出を生き生きとかいていました。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から待ちに待ったお弁当(4年)

 子どもたちは朝からお弁当のことで頭がいっぱいでした。今日はとても暑かったですが、みんなおいしいお弁当を食べて元気になっていました。朝早くから準備をしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に向けて…(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の遠足で行う作陶体験に向けて
粘土を使って練習をしました!


どんな作品を作ろうか
イメージを膨らませながら…

当日は、
世界に一つだけ、
とっておきの作品を
作ろうね♪

学年集会(4年生)

画像1 画像1
学年集会を行いました


2学期の生活や
遠足についての話をきき
ワクワクしてきた子どもたち。

レクリエーションで
さらに温まりました(^^)

英語スタート(4年生)

画像1 画像1
久しぶりの英語の授業です!

グレッグ先生の夏休みのお話や
みんなで歌を歌うなど
2学期も楽しい英語のスタートです!

みんなそろって元気にスタート(4年)

 2学期もみんなそろって元気に過ごしています。これからもみんなで楽しい毎日にしていきたいですね!
画像1 画像1

好きな絵をかこう!(4年)

 今日はたこに自分の好きな絵をかきました。これは、11月9日(土)に江南市民まつりで行われる「連だこあげ大会」にあげられます。自分がかいたたこが空を舞うのが楽しみですね!
※親子で参加を希望される方は、9月6日(金)までに申し込み用紙を担任へ提出してください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寝る子は育つ(4年)

画像1 画像1
発育測定

さて、どのくらい
成長したでしょう…?

滝本先生から
身長を伸ばすコツも
教えていただきました!

“寝る子は育つ”
さて、今日もたっぷり、おやすみなさい☆

書写の時間(4年)

2学期最初の書写

背筋ものびて、
ピシッといい姿勢(^^)

高橋先生、2学期もよろしくお願いします!
画像1 画像1

待ちに待った給食(4年)

 今日から給食が始まり、みんな元気よくモリモリと食べていました。やっぱりみんなで食べる給食は最高だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サプライズありがとう!

今日から本格的に1日がスタート

でも朝からワクワクしている子どもたち
なぜなら…
1学期のうちから今日の
お楽しみ会を予定していたからです。

そして、さらにびっくり
子どもたちから温かいサプライズが♥
とっても嬉しかったです。
ありがとう!!!!!!

紙吹雪も大盛り上がりで
すてきな笑顔がたくさん見られました(*^_^*)
お掃除もバッチリ☆

楽しい時間をありがとう!
さあ、明日からもがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命の授業(4年)

 今日は江南消防署から講師の方に来ていただいて、命の授業をしました。救急時の対応について、実践形式で真剣に学ぶことができました。江南消防署のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
命の授業

消防署の方から、救急車の呼び方について
じっくり教えていただきました。

何もないことが一番ですが、
いざというときに
大切な人を助けられるよう
訓練をしておきましょう!

休み時間にさっそく
友達同士練習をする子もいました♪

消防署の方、ありがとうございました!

最後も元気よく(4年)

 今日は1学期最終日。4月からこれまで、みんな本当に大きく成長しました。夏休みも楽しく有意義に過ごしましょう!
画像1 画像1

ラストプール(4年生)

4年生ラストプール

最後は理科で使った
水鉄砲でレクリエーション!

先生からのミッションをクリアするため
一生懸命水鉄砲で水を飛ばしました(*^_^*)

楽しい時間は
あっという間に過ぎますね☆
画像1 画像1

お楽しみ会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期お楽しみ会第一弾!

宝探し、
いすとりゲームで
楽しみました☆


計画してくれた子
ありがとう!

作品とともに(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギコギコトントンが完成し
自分の作品とともにピース(^_^)v


素敵な作品
大事に使ってね♪

身の回りの角度(4年)

 算数の学習で、身の回りにあるものの角度を測りました。予想した角度と比べたりして、意外な発見があったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304