最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:299
総数:967252

北海道の巻(6年生)

 北海道の胆振東部地震について学んできたことを自由研究で発表!

 地震についての理解が深まるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

強弱の巻(6年生)

 「語り合おう」の歌テストに向けて何度か歌いました!
 強弱をつける場所の意識はばっちり?

 リコーダーも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たまには!の巻(6年生)

 台風は来ませんでしたがお弁当!朝早くからありがとうございました。

 おいしかったね(^^)
 明日からはまたおいしい給食です( ´▽`)
画像1 画像1

あと3週間の巻(6年生)

 修学旅行に向けて学年集会!聞いた話をしっかりメモしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

過去形の巻(6年生)

 学んだのはwentでした。goの過去形です。
 夏休みに「行った」ところを英語で言えるようになりました(゜Д゜)

 ゲームは盛り上がるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん!の巻(6年生)

 発育測定をしました。どれだけ大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救え!ボジョレー!の巻(6年生)

 5・6限に、命の授業を消防署の方にしていただきました。胸骨圧迫、AEDの使い方をビデオを見ながら学びました。

 万が一のときには皆さんの力が命を救うことがあるかもしれません。お家でもぜひお話してくださいね(^^)
画像1 画像1

ドレミファドン!の巻(6年生)

 音楽の授業も今日から早速始まりました。ピアノの音を聞いて、何の歌かすぐに分かったかな?
 発表会や卒業式に向けて、たくさんの歌を歌う2学期になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ始まる の巻(6年生)

 修学旅行に向けて学年集会をしました。

 日常生活がこの行事に反映するでしょう。6年生として、1学期残り2日をしっかりと。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨の晴れ間 の巻(6年生)

 太陽がのぞいた貴重な時間!

 家庭科の洗濯実習です。洗濯板で洗うのは大変でした(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜ頼朝に?の巻(6年生)

 平清盛と源頼朝を比べて、共通点や違うところをみつけて!?

 ノートから皆さんの学びが伝わってきました(^○^)
画像1 画像1

スペシャル!の巻(6年生)

 4限は篠田先生に道徳の授業をしていただきました。

 きまりを守ること、いざというとき、難しい場面に出会ったときにどうするか、考えられるよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の絵本は?の巻(6年生)

 昨日は絵本の森の方による読み聞かせでした。いつも面白いお話や興味深いお話をありがとうございます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レク係(ソング☆キング)

画像1 画像1
画像2 画像2
ソング☆キングが歌を披露。
みんなも一緒にボカロを歌って、楽しみました。

レク係 (古西ドッジボール協会)(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
レク係の古西ドッジボール協会が計画した「監獄ドッジ」をして楽しみました。

必要なものは?の巻(6年生)

 理科では光合成について学びました。
 6年生の勉強は幅広い!

 写真屋さんにも来ていただきました。
 来週月曜にも個人写真を撮ります。楽しみですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

響かせよう!の巻(6年生)

 マルセリーノの歌には鉄琴の楽譜がのっています。

 うまくたたけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶり の巻(6年生)

 鉄棒をしました。逆上がりできたかな?

 恐れずいろんな技に挑戦してみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ!の巻(6年生)

 英語は新しい単元に入りました。日本の行事や場所を紹介します。

 知っている場所はいくつあったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

深めよう!の巻(6年生)

 昼放課は1年生と遊ぶ姿がありました(^^)

 明日はペア読書もあります。さらに仲を深めたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304