最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:282
総数:968036

ハッピー目指して(2年)

画像1 画像1
学活で「ハッピーになるためにひつようなこと」について話し合いました。
全員が一つずつアイデアを出し、それぞれどれくらいできているか確認。
できていると言う人が少なかった「元気よくあいさつする」は、
早速みんなで帰りに実践しました。

できていることも苦手なこともありますが、これからもみんなで「ハッピー」目指して行動していきたいです!
画像2 画像2

虫の声♪(2年)

音楽での授業で、「虫の声」を色々な楽器で表現しました。
本物の虫の声のように聞こえるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピアノのえんそう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、ピアノのはっぴょうがありました☆

ぜいたくな 3きょく はっぴょうでした!!

2年生秋の遠足(自然発見館)

画像1 画像1
画像2 画像2
自然発見館で「ペーパーウエイト」と「はっぱのステンドグラス」を制作。

楽しい思い出いっぱいの遠足となりました。

2年生秋の遠足(アクア・トトぎふ)

アクア・トトぎふで、水が育む色々な生き物を見てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足(お弁当)

おいしいお弁当!いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足(アシカショー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アシカのマリンちゃんの楽しいショーを観覧しました。

遠足2年(出発式)

画像1 画像1
出発式のようす

2年生も出発式を終え
元気に出発しました!

「まちたんけん」に向けて(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれのグループで質問したいことをまとめました。
いろんなことを見て、聞いて、教えてもらいたいですね☆

へんしんかんむりの しあげ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、ずこうの さいごの しあげ☆

キメポーズもつくって、ぞくぞくかんせいしました!


たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、新作の本のはっぴょうでした☆
つづきも たのしみにしています!

ほかにも、いろいろな どうぐの はっぴょうもありました!
これから、がんばって しあげてね!!

絵本の森の読み聞かせ(2年)

画像1 画像1
今回は、お魚の話でした。
焼き魚が「食べてくれ〜」
と追いかけてくる楽しいお話。
みんなもお魚好きになれるかな。

こくごの はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じぶんの すきなことを はっぴょうしました☆

みんなの前で どうどうと がんばったね!!

たのしく なかよくかつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、3人で絵の はっぴょう がありました☆

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、じっくりと読み聞かせを聞きました☆

お弁当、お弁当、うれしいな♪(2年)

画像1 画像1
いつもより完食シールがたくさん貼れました!
朝からご準備ありがとうございました。
画像2 画像2

おべんとう♪(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目から、この時間をたのしみにしている子もいました。

ご協力ありがとうございました☆

さんすうの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さんすう、おたすけ中☆

へんしんぼうし(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
へんしんぼうし、さくせい中☆

絵のはっぴょう(2年生)

きょうは、新しい絵のはっぴょうがありました☆

また、きょうしつにかざるね!!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304