最新更新日:2024/04/23
本日:count up247
昨日:269
総数:967994

算数「かさくらべ」(1年生)

画像1 画像1
 算数は、「かさくらべ」の学習をしました。
もちろん!本物を使っての実験です。
「カルピス」や「いろはす」、「レモネード」に「ウコンのちから」まで登場し、コップに注がれる様子に みんな興味津々・・・かぶりつきで見守っていました。
「飲みたーい!!」というリクエストには、残念ながらおこたえできなかったので、においだけはオッケーにしました。 
画像2 画像2

虫探し(1年)

どこにいるかな?
画像1 画像1

モリモリ読書 (1年)

画像1 画像1
朝からみんなで
モリモリ読書
じっくり味わう
秋のひとこま…

たかたかぼうや&秋を探しに・・・(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長い放課に1年生みんなで「たかたかぼうや」をしました。
はじめてやった子もいましたが、最近人気の遊びです。
 生活科の時間には、「秋」を探しに校庭へお散歩に出かけました。
まだまだ暑さは残っていますが、葉っぱが少しずつ色づきはじめています。
木の幹には カマキリを発見!ハートの形の葉っぱを拾ったり、ひっつきむしを服にくっつけたりして秋を楽しみました。

共通点は・・・何かな???(1年生)

画像1 画像1
 「にっこり」のすてきな3人!
笑顔をよーく見て見ると・・・あ!!3人とも、あるところがおそろいなのです。
この時期だけの記念写真!奇跡の1枚です。
・・・それにしても、かわいすぎるでしょ?(*^_^*)

いっしょに体育!いっしょに音楽!(1年生)

 今日は合同音楽&体育をしました。
体育は「しっぽとり」とドッジボールを楽しみました。
音楽は、坂下先生のピアノに合わせ、さっそく発表会の曲を練習しました。
みんなの楽しそうな顔とやる気がよく伝わってきて、とてもうれしい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りにパシャリ(1年)

台風が接近していますが、よい三連休をお過ごしください。
画像1 画像1

ルーイ先生といっしょ!(1年生)

 2回目の外国語の授業は、色と形について勉強しました。
ルーイ先生から、発音と反応のよさを とってもほめられましたよ!
1年生最後のルーイ先生との勉強は、3学期の予定です。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

うっきー!モンキー!秋の遠足(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生44名、全員そろっての楽しい楽しい遠足となりました。
暑さ対策やお弁当の準備など、ありがとうございました。(^_^)v

妖怪ウォッチに集中(1年)

画像1 画像1
 

kids_zoo3(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

現地出発しました

画像1 画像1
14時10分、予定通り、みんな元気に帰路につきました。熱中症予防の塩分タブレットを配り、妖怪ウオッチを見ながらの帰り道です。

リス猿の島

画像1 画像1
ジャングル探検

kids_zoo2(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

kids_zoo(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

カメです

画像1 画像1
カメです

カメさん

画像1 画像1
カメです

カメさんです

画像1 画像1
カメです。

ふれあいコーナー

画像1 画像1
カメさんです

ふれあいコーナー

画像1 画像1
モルモットです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304