最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:277
総数:968308

東京オリンピックまで…(4年生)

画像1 画像1
インド料理、おいしい!!

東京オリンピックまであと10ヶ月です!
Welcome to JAPAN!!!

環境美化センター見学2(4年生)

環境美化センターが
あることのありがたさ。

ごみを分別して
出すことの大切さ。

ごみを減らすための努力、工夫。

さまざまなことを
考えさせられた1日でした。

環境美化センターのみなさん
今日はありがとうございました。

2日間の校外学習でたくさんのことを学んだ4年生でした(^^)


画像1 画像1
画像2 画像2

環境美化センター見学(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日のように出る“ごみ”
そのごみは、いったいどこに運ばれて
どう処理をされるのか…。

社会や総合で学習している
ごみの問題について
環境美化センターへ行き
勉強させてもらいました。


環境美化センター見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
美化センターに向けて、出発です!

調べ学習(4年生)

画像1 画像1
国語「だれもが関わり合えるように」

自分で気になった課題を
インターネットで研究中

自分の知りたいこと、
発見できたかな?

Let'sダンシング!(4年生)

休み時間に
ダンス部隊、
さっそく動き出しています
画像1 画像1

見学を終えて(4年生)

石塚硝子工場の見学を終えて
学校へ戻ってから給食!!

さっそく、牛乳ビンの底で
“石”という文字を発見しました(^^)
この印の秘密も教えてもらったね♪


お土産に
ビンのジュースやコップももらいました!
家で大切に使ってね!

石塚硝子のみなさん
本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子発表会に向けて始動(4年)

 今日は古西っ子発表会に向けて、少しプロジェクトを始めました。
 これは何をしているところかな・・・
 これからみんなでいろいろなことにチャレンジして進めていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石塚硝子見学(4年)

 今日は社会科の学習で、岩倉市の石塚硝子の工場見学に出かけました。びんがどのようにリサイクルされるかやどのように作られるかを学びました。やっぱり生で見ると迫力があって学びが深まりますね!
 石塚硝子の方々、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石塚硝子見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

石塚硝子(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

石塚硝子見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

石塚硝子見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
行ってきます!




iPhoneから送信

合唱曲、発表!(4年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会に向けて
学年集会第一弾!

発表会で歌う合唱曲を発表しました。

子どもたちの第一印象は
“難しそう…”

そうです。
きっと今までで一番難しい曲だと思います。

しかし、チャレンジ精神旺盛の子どもたち。
さっそく、歌いたい!
と、ワクワクしていました(^^)

みんなですてきな合唱ができるといいね☆

挑戦!漢字しりとり(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き
漢字しりとりに挑戦!

今日は問題を解きあいっこ。

かなりの難問も
グループで相談して
取り組みました!
役割分担もばっちりです♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304