最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:78
総数:960637

古西スマイル・ウォーキング11 (登校風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の登校風景

爽やかなあいさつの声で
本日も元気に
1日を始めましょう!

いいね、グッドスマイル♪

古西スマイル・ウォーキング10 (登校風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
登校のようす

今朝も元気に響く
あいさつの声

笑顔いっぱい
元気いっぱい

今日も楽しく
頑張ろう!!

スマイル・ウォーキング9 (放課のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課の校庭のようす

暑さも少し和らぎ
古西っ子も思う存分
走り回れる季節が到来♪

元気に体を動かして
モリモリ食べて
バリバリ勉強していこうね!

本日のWBGTは?

画像1 画像1
朝夕の気温も落ち着いてきており
過ごしやすくなってきたと思ったら…

まだまだ暑いではないですか。
WBGTの値が、32を超えてしましました!

早く、秋らしく、過ごしやすい日が
来て欲しいものです…

本日のWBGTは?

画像1 画像1
本日のWBGTは?

比較的に雲もあり
爽やかな風も吹き
幸いにも
レッドゾーンに
ならずに済みました。


2〜4年生の遠足も
1・5・6年生の校内での
学習活動も
無事に行うことができました。

古西スマイル・ウォーキング8 (教室のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のラインナップは…

◇理科の授業風景(5年)
 「花の観察:おしべとめしべのちがいは?」
◇国語科の授業風景(6年)
 「せんねんまんねん:人にとって長いかな?」
◇国語科の授業風景(1年)
 「ゆうやけ:イメージをひろげて」

朝からよく集中して
楽しく取り組めていました。

いいね、ナイス・スマイル♪

本日のWBGTは?

画像1 画像1
まだまだ日中の暑さはきびしく
熱中症の心配があります。

朝からこまめに
計測器で熱中症指数(WBGT)の
数値を計測しています。

もしも数値が31を超えると
原則運動を中止するよう
指導しています。

「STOP 熱中症」のために
今後もがんばります!

古西スマイル・ウォーキング7

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動&アルミ缶回収の様子

朝から爽やかな笑顔と
元気なあいさつの声が
響きわたりました♪

アルミ缶回収にも
たくさんのご協力
ありがとうございました。

【えほんの森 2学期の予定】

◇読み聞かせボランティア 「えほんの森」

 2学期の実施予定について、お知らせします。時間は8時30分〜8時40分です。

 興味のある保護者の方々も、ご自由に参観ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

古西スマイル・ウォーキング6

画像1 画像1
画像2 画像2
朝会の風景

台風一過の朝
無事に朝会が行われたました。

表彰伝達では、スポーツ少年団や
ピアノ演奏での活躍が表彰されました。

また、日本赤十字社主催の
子ども新聞プロジェクトでの体験発表や
江南市の平和教育推進事業の
広島派遣での体験発表も
スライドを交えて行われました。

真剣に聞き入る古西っ子たち
今週も良いスタート切れそうです♪

9月10日(火)はアルミ缶回収を行います。

画像1 画像1
9月10日(火)はアルミ缶回収日です。アルミ缶回収での収益金は、冬の東奈島ふれあい活動の活動資金として活用しています。ご協力よろしくお願いします。

9月9日(月)は通常通りの日課で行います。

画像1 画像1
本日、江南市において台風15号の影響は無く、通常通りの日課で行います。
尚、給食が中止されていますので、お弁当の用意をよろしくお願いします。

台風15号による9月9日(月)の給食と登校について

台風15号に関して、9月6日(金)に下記の文書を児童を通じて配付しています。9月9日(月)の登校につきまして、ご確認をお願いします。
台風15号による9月9日(月)の給食と登校について

古西スマイル・ウォーキング5

画像1 画像1
休み時間の古西っ子の様子

元気に走り
球技や遊具で
楽しく遊ぶ
古西っ子

いいね、ナイス・スマイル♪

古西スマイル・ウォーキング4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のラインナップは…

◇英語科の授業風景
 「導入:夏休みトーク」
◇理科の授業風景
 「生命のつながり:ビデオ視聴」
◇算数の授業風景
 「導入:フラッシュ計算」

朝からよく集中して
楽しく取り組めていました。

いいね、ナイス・スマイル♪

古西スマイル・ウォーキング3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のラインナップは…

◇道徳の授業風景
 「赤白帽子で意思表示」
◇音楽科の授業風景
 「虫の声の導入ゲーム」
◇理科の授業風景
 「豆電球の実験キット」

朝からよく集中して
楽しく取り組めていました。

いいね、ナイス・スマイル♪

緊急 3〜6年生の下校について

激しい雷雨のため、3〜6年生は現在教室で待機しています。

つきましては,下校時の安全確認ができるまで
学校待機とさせていただきます。

下校時刻は改めて緊急メールにてお知らせいたします。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

古西スマイルウォーキング2

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の登校風景

朝から元気なあいさつと
さわやかな笑顔の
古西っ子たち

いいね、ナイス・スマイル♪

古西スマイルウォーキング1

画像1 画像1
古西っ子の元気な朝の様子を
2学期からお届けするこのコーナー

特に、【午前中】にスポットをあて、
なるべくリアルタイムに近い状態で
発信したいと思います。

古西っ子の何気ない朝の活動に
ご期待ください。

本日のラインナップ
・ミニ学活(給食当番ジャンケン)
・学活(遠足の班決め)
・国語(読書感想文の鑑賞)

みんな元気に活動中!
いいね、ナイス・スマイル♪

始業式のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式のようす

久しぶりに体育館に
集まった古西っ子たち

校長先生の言葉に
しっかり耳を傾けていました。

やがて校長先生による
歌当てゲームが始まると
元気に楽しむ古西っ子たち

みんなで久しぶりの校歌も
大きな声で歌いました。

つづいて、先生方や代表児童の
話がありました。

学校生活に関する話
シェイクアウト訓練に関する話
おはなしのくに(低学年図書館)の話

みんなしっかり聞けましたね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304