最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:123
総数:967367

そうじ ぶたい(2年生)

画像1 画像1
トイレそうじ ぶたい、いつもがんばっています☆

おもちゃあそび(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
せいかつかのおもちゃができたら、どうやってあそぶかを、チームごとに考えました☆

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、歌とギターの はっぴょうでした☆

たのしかったね!!!

むしのこえ(2年生)

画像1 画像1
虫のこえを きょくに合わせて がっきで ひょうげんしました☆

イモほりにむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、みんなで草とりをしました☆

ていあんカード(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで、かえたいことを 話し合いました☆

きょうのていあんは、
「えんぴつけずりの げずりかすを すてるのを、びかがかりが やるのはどうか」

さんせい、しんぱい、さまざまな いけんを出して、びかがかりの しごとでやってみることになりました。

びかがかりさん、いちどやってみましょう。
よろしくおねがいします!!

ハッピー目指して2(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
「ハッピーな学級になるために必要なこと」をリーダー会で話し合い。
それぞれのリーダで考えためあてを発表しました。
みんなが真剣に考える姿が、ハッピーの第一歩となります!

お話の絵(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おはなしをきいて、お気に入りのシーンを えがきました☆

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、あたらしい絵の はっぴょうでした☆

本だなに、ついかしますね!!

じゆうアート(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
絵のがくしゅうの前に・・・

きょくをきいて かんじたことを、じゆうひょうげん☆

テーマになりきろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「おばけ」「かっこよく」などのテーマを、チームでひょうげんしました☆

しゃしんは、れんしゅう中の ようす。

さんすうのじかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
もくもくプリントがくしゅう中☆

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

きょうは、ゲームセンターのはっぴょう☆

あんぜんに、たのしく あそんでね!!
画像1 画像1

ハッピープロジェクト始動

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の考えたことで、みんながよりハッピーになれることをしよう!
ということで、ハッピープロジェクトが始まりました。
今日は、「ドッチボール」と「チアダンス」のグループが企画・発表してくれました。
これからも、みんなでハッピーを増やしていきたいです。

たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、絵のはっぴょうでした☆

本だなに、入れるのでみんなで見てね!!

おもちゃづくりにむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃづくりにむけて おもちゃの みりょくを 出し合いました☆

たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
たのしい がちゃがちゃのはっぴょうがありました☆

あたりも あるみたいです!!

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
はっぴょうにむけて、きょうも かつどう しました。

アニマシオン(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろなことばで、文を作りました☆

2-1コレクション 1(2年生)

げんざい、イタリアで行われているミラノコレクションにちなんで、

2−1コレクションをやりました!!

どのモデルさんたちもキメていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304