最新更新日:2024/04/25
本日:count up47
昨日:535
総数:1249630
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

6年生 修学旅行 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行もいよいよゴールが近づいてきました。平城京跡の朱雀門を見学し、法隆寺へ。夢殿や五重塔を見て、歴史を自分の目で感じることができました。楽しかった2日間の思い出を、いつまでも忘れずに大切にしていきたいものです。

6年生 修学旅行 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行2日目。今日は奈良の散策です。まずは、東大寺。学校で勉強して「大きい」とは知っていたけれど、間近に見ると、その大きさにおどろきました。また、「大仏さんの鼻の穴と同じ大きさ」の柱の穴にもくぐることができました。その後は、オリエンテーリングです。鹿があちこちにいて、とってもかわいかったです。

6年生 修学旅行 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルサンルート奈良での豪華な食事。ビーフシチューのお肉はとってもやわらかくおいしかったですね。その後、猿沢の池を通り、夜のお買い物に出かけました。ほしいものがたーくさん!みんな目がキラキラしていました。

6年生 修学旅行 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生全員参加の修学旅行!2日間とも天気はばっちりでした。1日目は、京都。清水寺の見学の後、友禅染・清水焼・西陣織の体験学習に出かけました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873