♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

修学旅行 33

画像1 画像1
仲間と食べる夕食の味はかくべつです!!

修学旅行 32

画像1 画像1
待ちに待った夕食で〜す!!

修学旅行 31 〜ホテル着〜

画像1 画像1
17時30分、ホテルに到着し各自の部屋に移動します。全員元気です。

修学旅行 30

画像1 画像1
奈良公園OL終わりました!

全員元気です!

引き続きバスレク盛り上がってま〜す。!!

修学旅行 29 〜再びバス乗車〜

画像1 画像1
16時10分、予定通り奈良公園OLを終え、ホテルに向かいます。

修学旅行 28

画像1 画像1
東大寺大仏殿の様子です!

修学旅行 27

画像1 画像1 画像2 画像2
OL始まりました。

お買い物もしています!

6月22日(木) 愛知を食べる学校給食週間 4日目

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯・牛乳・みそカツ・もやしのゆかり和え・あかもく団子汁でした。

 今日は、名古屋名物のみそカツが給食で登場しました。甘めのみそがたっぷりかかっていたので食べやすかったですね。

 汁ものに入っていたあかもくは、海藻の仲間で、岩場にはえて、長いものだと4mにもなります。海の納豆といわれるように、ねばねばしており食物繊維がたっぷりなヘルシーな食材です。今日は団子に練り込んだため、ねばりは感じることができませんでしたが、あかもくは、常滑市でとれるので食べる機会があればぜひ食べてみてください。

修学旅行 26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿が可愛いです!

修学旅行 25

画像1 画像1
奈良公園に着きました!

修学旅行 24

画像1 画像1
「あうん」の「あ」


金剛力士像

開口の阿形(あぎょう)像と、口を結んだ吽形(うんぎょう)像の2体を2体を一対として、寺院の表門などに安置することが多い。一般には仁王(におう、二王)の名で親しまれている。

修学旅行 23

画像1 画像1
「あうん」の「うん」

金剛力士像

開口の阿形(あぎょう)像と、口を結んだ吽形(うんぎょう)像の2体を2体を一対として、寺院の表門などに安置することが多い。一般には仁王(におう、二王)の名で親しまれている。

修学旅行 22 〜お土産〜

画像1 画像1
「ごちそうさま」の後は、お土産の買い物タイムです。

修学旅行 21

画像1 画像1
昼食の様子です!

修学旅行 20

画像1 画像1
ランチタイムin太子堂

修学旅行 19 〜法隆寺〜

画像1 画像1
法隆寺での様子です!

修学旅行 18 〜法隆寺〜

画像1 画像1 画像2 画像2
夢殿

修学旅行 17 〜法隆寺〜

画像1 画像1
最後は夢殿。

さよなら法隆寺。

修学旅行 16 〜法隆寺〜

画像1 画像1 画像2 画像2
左写真 : 3組

右写真 : 4組

修学旅行 15 〜法隆寺〜

画像1 画像1 画像2 画像2
左 : 1組

右 : 2組
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 第二学期始業式
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873