♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

修学旅行 18 〜法隆寺〜

画像1 画像1 画像2 画像2
夢殿

修学旅行 17 〜法隆寺〜

画像1 画像1
最後は夢殿。

さよなら法隆寺。

修学旅行 16 〜法隆寺〜

画像1 画像1 画像2 画像2
左写真 : 3組

右写真 : 4組

修学旅行 15 〜法隆寺〜

画像1 画像1 画像2 画像2
左 : 1組

右 : 2組

修学旅行 14 〜法隆寺〜

画像1 画像1
金堂へGO

修学旅行 13 〜法隆寺〜

画像1 画像1
五重塔をバックにハイチーズ

修学旅行 12

画像1 画像1
法隆寺到着

修学旅行 11 〜まもなく法隆寺IC〜

画像1 画像1
この日のために作成したバスレク用DVDを楽しんでいます。

修学旅行 10

画像1 画像1
バスレク盛り上がってます!

修学旅行 9 〜2組 バスレク〜

画像1 画像1
クイズが始まりました!

苗字ランキング

奈良ランキング

楽しんでいます!

修学旅行 8 〜亀山PA〜

画像1 画像1
8時35分、亀山PAでの休憩を終え法隆寺を目指します。

6年生全員、元気です。

車中では、手作り歌集を片手に盛り上がっています。

修学旅行 7

画像1 画像1
6月22日(木) 修学旅行1日目 

今日の予定

10時10分  法隆寺見学 
11時30分  昼食 
13時20分  東大寺(大仏殿)見学 
14時     奈良公園オリエンテーリング
17時30分  ホテル着
18時15分  夕食・入浴、伝統芸能見学


※ 旅行の様子は当ホームページにおいて、紹介していきたいと思います。

修学旅行 6 〜4号車 いってきます〜

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式が終わり、全員揃って無事出発ができました。

修学旅行 5

画像1 画像1
2組で〜す。

バス出発しました!

行ってきます!

修学旅行 4

画像1 画像1
一号車の様子です!

みんな元気で〜す!!

修学旅行 3  高速道路 一宮中IC

画像1 画像1
高速道路にのり、バスレクが始まりました。(先頭車より)

修学旅行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。

修学旅行1日目。

143名全員元気に出発しました。

1年生 防犯教室

画像1 画像1
 防犯教室がありました。
 防犯のための約束として、「いかのおすし」という合い言葉を覚えました。「知らない人について(行か)ない」、「他人の車に(乗)らない」、「(お)お声を出す」、「(す)ぐ逃げる」、「何かあったらすぐ(知)らせる」です。( )の言葉をつなぐと「いかのおすし」になります。
 自ら危険回避することができる子になってほしいと思います。

修学旅行 1

画像1 画像1
5限に出発式を行いました。


「学ぼう 日本の歴史と文化

  創ろう 最高の思い出 

   深めよう 友情と絆 仲間とともに」


立派な行動、態度に修学旅行の成功を確信しました。

気を付けて行ってらっしゃい。

6月14日(火)愛知を食べる学校給食週間2日目

画像1 画像1
 今日の献立は、きしめん・牛乳・五目きしめん・めひかりのフライ・きゅうりとわかめの酢の物でした。

 きしめんは、古い時代の書物にも書かれている歴史ある食べ物で、名古屋を代表とする郷土料理になっています。きしめんは、めんが薄く平たいのが特徴です。

 めひかりの名前の由来は、目が大きく青く光ることから「めひかり」と呼ばれています。今日は、頭付きのめひかりを出し子ども達によく噛んで食べてもらいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/14 古南フェスティバル PTA講演会
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873