♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市小学生バドミントン大会では6年生以下の部で優勝、4年生以下の部では準優勝・敢闘賞でした。また、陸上運動記録会の種目別入賞者についても表彰伝達を行いました。

10月7日、古知野南小学校の代表として陸上運動記録会に挑んでくれた6年生の皆さん、本当によく頑張ってくれました。積み重ねてきたことのすべてを出し切ることは、とても難しいことです。それは、この夏に開催されたオリンピックで活躍した日本人選手の言葉にもありましたね。あらためて、6年生すべての皆さんの取組を称えたい、拍手を贈りたいと思います。

さて、この時期、校庭の木々の葉が秋の深まりとともに赤色や黄色に色づいていくところを楽しむことができますが、一方で落ち葉も増えてきます。なぜ、木々は葉を落とすのでしょうか。毎年繰り返される自然の不思議ですね。その落ち葉掃きは大変な仕事です。今週から6年生の皆さんが落ち葉掃きの奉仕活動を計画してくれていると聞いています。この取組においても頼りにしています。こうした6年生の「かっこよさ」が全校に広がってくれることを願っています。

今朝はやや冷たい雨が降る中でしたが、「危ない」と感じることなく登校できましたか。こんな日こそ、班長さんはじめ皆さんが安全に気を付けることのできる、さわやか通学班であってほしいものですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 任命式
4/25 授業公開
4/27 こども土曜塾
4/29 昭和の日
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873