♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

2年生校外学習

画像1 画像1
天気がよくなりました!芝生広場で遊んでいます。

2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当をいただいています。いつもかわいいお弁当をありがとうございます。

2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカショーを見ています。アシカが目の前まで近づいて来てくれました。

2年生校外学習 飼育員さんのお話

画像1 画像1 画像2 画像2
飼育員さんから生き物についてのお話を聞きます。国語の学習にもつながる活動です。

2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しく館内見学を行っています。班がはぐれないように注意しながら見学しています。

2年生アクアトト岐阜

画像1 画像1 画像2 画像2
アクアトト岐阜に到着しました。これから班活動です。

【野外学習 73】

16時03分、帰校式を終え予定より早く下校しました。

かなり、疲れている様子も見受けられます。

ゆっくり休ませてあげてください。

よろしくお願いします。

【野外学習 72】 予定通り出発

午前中は、雨が降ることもありましたが無事に日程をこなすことができました。

予定通り自然の家を出発しました。

【野外学習 71】 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退所式を行っています。

二日間の活動もフィナーレです。

【野外学習 70】 集合写真

画像1 画像1
野外活動の最後は全員で写真写真です。

天気もみごとに晴れました!

台風が近づいているにもかかわらず、5年生の皆さんの日ごろの行いががよく、全ての活動を行うことができました!





iPhoneから送信

【野外学習 69】 後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食べた後はしっかり食器や鉄板を洗います。なかなか合格はでません。

【野外学習 68】 野外炊事

画像1 画像1 画像2 画像2
調理が進んでいます。

【野外学習 67】 野外炊事 いただきます

画像1 画像1
焼きそばが完成しました。

【野外学習 66】 野外炊事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱いし煙たいけどおいしい焼きそばができました。

【野外学習 65】 野外炊事

画像1 画像1
黒く焦げたのもあるけど、おいしい!





iPhoneから送信

【野外学習 64】 調理開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは手洗いから!

【野外学習 63】 野外炊事

画像1 画像1
火がつきそうです!!

【野外学習 62】これからが本番

画像1 画像1
施設の職員の方から火起こしのやり方を教えていただきました。さあいよいよこれから調理です!

【野外学習 62】 どんどん成功しています

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの班が成功しています!最初はできなかったことが話し合ってできるようになりました。とても貴重な体験です。

【野外学習 61】 完ぺきな火起こし

画像1 画像1
みんな火起こしは得意になりました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873