♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

野外学習 34 〜帰路〜

画像1 画像1 画像2 画像2
15時25分、21号線を横切り、まもなく愛岐大橋を渡ります。学校に到着後に帰校式を行います。

野外学習 33 〜学校へ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を終え、14時45分、学校へ向かいます。到着は、約1時間後を予定しています。

野外学習 32 〜後片付けもしっかりと〜

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまでした。後片付けが始まりました。

野外学習 31 〜カレーできました〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お皿を洗って…いただきます!

野外学習 30 〜できました〜

画像1 画像1 画像2 画像2
やっとできたカレーライスは、最高です。

野外学習 29 〜悪戦苦闘〜

画像1 画像1 画像2 画像2
どうやったら、火はつくのだろうか。マッチ5本と新聞紙1枚、そして薪。なかなかうまくいかないぞ。

野外学習 28 〜うまく切れたかな〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
材料を切っています。美味しくできるといいですね。

野外学習 27 〜みんなで協力して〜

画像1 画像1 画像2 画像2
先ずは、にんじん、じゃがいも、たまねぎを切ろう。御飯を炊く準備も始めます。

野外学習 26 〜野外炊事スタート〜

画像1 画像1 画像2 画像2
学年写真を撮り、いよいよカレーを作り始めます。9時30分スタート。

野外学習 25 〜朝食準備〜

画像1 画像1 画像2 画像2
食事係が手際よく配膳をしていきます。部屋では美化係を中心に部屋の掃除が進んでいます。

野外学習 24 〜朝の集い〜

画像1 画像1 画像2 画像2
6時30分、朝の集いでラジオ体操、そして今日の動きの確認をしました。7時30分に朝食予定です。

野外学習 23 〜おはようございます〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の集いです。

野外学習 22 〜起床前〜

画像1 画像1 画像2 画像2
午前5時30分、自然の家の空模様です。まもなく二日目の始まりです。

野外学習 21 〜班長会〜

画像1 画像1
21時45分、班長会で今日一日を振り返りました。明日もル-ルを守って楽しく活動しよう。本日の野外学習について、HPをご覧いただき、ありがとうございました。

野外学習 20 〜消灯に向けて〜

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家に戻り、部屋ごとの反省会、そしてお風呂に。

野外学習 19 〜キャンプファイヤ-〜

画像1 画像1 画像2 画像2
フォ-クダンス、そして火の舞。

野外学習 18 〜キャンプファイヤ-〜

画像1 画像1 画像2 画像2
火の神の入場。点火。そして、学級の出し物デ盛り上がっています。

野外学習 17 〜夕食タイム〜

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます。

野外学習 16 〜クラフト活動〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな素敵な作品が出来上がりそうです。

野外学習 15 〜クラフト活動〜

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り16時に素敵な作品を創り上げることができました。16時40分には食堂への移動開始です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 就学時健診
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873