最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:554
総数:2024206
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室 33

画像1 画像1
 自然教室からの帰着には、多数の保護者の皆様に迎えていただきました。ありがとうございました。

 またこの2日間、HPには多くのアクセスをいただきました。速報はこれで終了させていただきます。


 古知野北小学校HPは毎日更新されます。行事等がない日もぜひご覧いただきますようお願いいたします。

自然教室 32

画像1 画像1
無事学校へ帰ってきました!体育館で到着式を行いました。2日間多くのことを学ぶことができました!

6年 お迎え準備

画像1 画像1
 午前中に修学旅行のセレモニー係が、今日帰ってくる5年生のみんなのために迎えの準備をしました。2日間の自然教室でいろいろ体験してきたことで、たくさんの思い出ができたことでしょう。そんな5年生に、6年生からのささやかなお出迎えです。喜んでくれるとうれしいです。

自然教室 31

画像1 画像1
大府PAで最後のトイレ休憩をしました。もうすぐ帰ります。子供たちは、疲れているかと思いきや、とても元気です。

自然教室 30

画像1 画像1
予定よりも少し早くバスに乗り込み、自然の家を出発しました!

自然教室 29

画像1 画像1
いよいよ退所式を行い、自然の家でのすべての日程が終了しました!今から、バスに乗り込み学校へ向かいます。

自然教室 28

画像1 画像1
ウォークラリーが終了しました!とちゅうで迷ったグループもあったようですが、無事全グルーブゴールすることができました!
ゴール後はグループごとにお弁当を食べます!

自然教室 27

画像1 画像1
ウォークラリーその3
ぞくそくとチェックポイントに到着してきます!

自然教室 26

画像1 画像1
ウォークラリーその2です。

自然教室 25

画像1 画像1
自然教室最後の活動、ウォークラリーがはじまりました!自然の家の周辺をグループで散策します!
今日も猛暑ですが、子供たちはやる気まんまんです!

自然教室 24

画像1 画像1
自分だけの湯飲みが完成しました。自然教室の思い出をかいている子が多いです!

自然教室 23

画像1 画像1
湯飲みの一刀彫りの体験です!

自然教室 22

画像1 画像1
朝食は、バイキングでした!たくさん食べて、元気に1日すごしましょう!

自然教室 21

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の集い後の学級写真です。

自然教室 20

画像1 画像1
掃除の時間です。来たときよりも美しく!

自然教室 19

画像1 画像1
自然教室2日目が始まりました!
朝の集いの風景です。他校もいるなかで、代表児童が学校紹介のスピーチを堂々と披露しました。

7月31日(火)

7月31日(火)
 快晴の朝を迎えました。

 おはようございます。
 今日も暑くなりそうです。体調には十分お気をつけください。

 今日は、自然教室2日目です。
 昨日は多くの皆様からアクセスをいただきました。ありがとうございました。

 本日も随時アップしていきますので、どうぞご覧ください。
 予定通り、全員無事に帰着するのを願っています。


 本日も一日よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

自然教室 18

画像1 画像1
キャンプファイヤーその3です。


本日は夜遅くまでHPをご覧いただきましてありがとうございました。
本日のアップはこれで終了させていただきます。

また、明日のHPをどうぞお楽しみに!


おやすみなさい…。

自然教室 17

画像1 画像1
代表のトーチトワリングの発表も大歓声の中、とても上手に迫力のある演技でした!!!

自然教室 16

画像1 画像1
夜のメインイベント、キャンプファイヤーも無事大成功でした!各クラスのスタンツや、全員でのマイムマイム、キャンプだホイなどとても盛り上がりました!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924