令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

平成27年度卒業式 43

画像1 画像1
 先生、予言は的中したよ。大きな返事と、美しい歌声で歌えたよ。

平成27年度卒業式 42

画像1 画像1
静かになった6年生の教室。
          耳を澄ませば、あの日の会話が聞こえてきそう。

平成27年度卒業式 41

画像1 画像1
「おめでとう!」
下級生の声に、微笑んだり、またまた目頭を押さえたり…。

ありがとう、下級生のみんな。ありがとう、古知野北小学校。

平成27年度卒業式 40

画像1 画像1
            「卒業生 歓送」

      校旗を先頭に、運動場の感触を確かめながら進む。

平成27年度卒業式 39

画像1 画像1
歓送の会を待つ、下級生と保護者。オアギリの木も祝福してくれています。

平成27年度卒業式 38

画像1 画像1
大きな体と同じく、大きな心で、子どもたちを支えてくれた佐橋先生。
                    「ありがとう!佐橋先生!」

平成27年度卒業式 37

画像1 画像1
 「5年生からの2年間、お世話になりました!」
                    「ありがとう、井戸先生!」

平成27年度卒業式 36

画像1 画像1
6年1組。須賀先生の明るい笑顔に、どれだけ励まされたか…。 
                     「ありがとう須賀先生」。

平成27年度卒業式 35

画像1 画像1
    昨日に引き続き、ギリギリまでメッセージを書き込む。 
    「いつもありがとー!」やっぱりこのひとことかな。

平成27年度卒業式 34

画像1 画像1
在校生も心から拍手を送る。 
「6年生ってやっぱりすごいね」そんな声が聞こえてきそうな温かい拍手。

平成27年度卒業式 33

画像1 画像1
             「卒業生退場」 

  先生の温かい眼差しと拍手で、胸が熱くなる。ありがとう、先生。

平成27年度卒業式 32

画像1 画像1
  「校歌斉唱」
  近づくフィナーレ。これで最後かと思うと、頬を光るものが伝う。 

平成27年度卒業式 31

画像1 画像1
 
    

 
 すばらしい歌声と
   ここまで成長した姿に
         思わず流れる涙

平成27年度卒業式 30

画像1 画像1
          ともに過ごしたことを思い出して…。

平成27年度卒業式 29

画像1 画像1
         卒業生合唱「はばたこう明日へ」 

 いつかはこの時がくると思っていた 悲しいことだけど今は泣かないで

平成27年度卒業式 28

画像1 画像1
           在校生合唱「Tomorrow」

  Tomorrow Tomorrow 明日を信じて 翼ひろげ 翔んでみよう

平成27年度卒業式 27

画像1 画像1
合唱を通して、一つになれることのすばらしさを学んできた。
  今日は最後の日。今日も、6年生が一つになれるよう、指揮をする。

平成27年度卒業式 26

画像1 画像1
           合唱「最後のチャイム」
 
 今 卒業のとき 胸にこみあげるものがあるけれど
 まっすぐ顔をあげて さよならの向こうには 何かがきっと待っている

平成27年度卒業式 25

画像1 画像1
 「いよいよ巣立ちのときです」
 「感謝を胸に 夢と希望をもって 中学校に向かって はばたきます」

平成27年度卒業式 24

画像1 画像1
    「別れの言葉」

 

 「今日の喜びを」
 「今日の感激を」
 「いつまでも 忘れることなく」
 「立派な中学生になることを
          ちかいます」
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備6年
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924