最新更新日:2024/04/16
本日:count up9
昨日:577
総数:2020309
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

6年 東大寺、班別行動始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺の前で。
修学旅行生と外国人観光客で賑わっています。

6年 東大寺到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿の多さにびっくり!!
東大寺の見学の後は、班別での見学です。

6年 奈良公園

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良公園に到着しました。
南大門の解説を聞いています。

今日の給食(5/28)

画像1 画像1 画像2 画像2
【献立】
・ごこくごはん
・ぎゅうにゅう
・なまあげのにくみそかけ
・ちんげんさいのおひたし
・さんさいじる

※山菜とは山野に自生する植物のうち食べられるものを言います。「春には苦みを盛れ」と言われているように山菜が持つ苦みを取り入れ,体を目覚めさせましょう。

修学旅行

画像1 画像1
奈良公園に到着しました。東大寺の見学です。鹿とご対面です。

修学旅行

画像1 画像1
朱雀門を通過中です。

修学旅行

画像1 画像1
車窓から薬師寺を見学です。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺を出発して、奈良公園に向かっています。大和郡山市を通過しています。

6年 松本屋を出発しました

画像1 画像1
松本屋を出発し、東大寺へ向かいます。
予定より少し早めに進んでいます。
お土産もたくさん買って、嬉しそうな6年生(^-^)
明日買う分のお金、残っているのかな...

買い物!!

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物計画にそってみんなお土産を買ってます!

6年 奈良お土産タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松本屋で昼食を食べ終え、お土産タイムになりました。
「鹿のふ◯チョコ団子」が大人気!
一人で3箱買う子も。
陳列されているものを買い占める勢いです(汗)。

待ちに待った昼食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松本屋さんでカレーです!!

修学旅行

画像1 画像1
お昼のカツカレーです。

修学旅行

画像1 画像1
予定より早く到着したので、予定にはなかった「夢殿」を見学することができました。曇り空で涼しく、気持ちよく見学できています。

金堂&五重塔と記念写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級ごとに写真を撮りました。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺見学。

お宝メモ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんから、法隆寺の七不思議や、建物の特徴などを聞いています。お宝メモがいっぱいです。

法隆寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

法隆寺到着!!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定よりも早く法隆寺に到着しました。
松本屋から、出発してこれから見学に向かいます。

6年 おやつタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3号車,おやつタイムが始まりました。
朝が早かったので、この時間を楽しみにしていたようです(^-^)
甘い匂いが車内にただよいます。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 心のアンケート
6/6 教育・健康相談
6/7 教育・健康相談
6/8 教育・健康相談プール開き
6/9 子ども土曜塾

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924