最新更新日:2024/04/18
本日:count up91
昨日:526
総数:2021447
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

法隆寺到着!!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定よりも早く法隆寺に到着しました。
松本屋から、出発してこれから見学に向かいます。

6年 おやつタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3号車,おやつタイムが始まりました。
朝が早かったので、この時間を楽しみにしていたようです(^-^)
甘い匂いが車内にただよいます。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺ICを降ります。月曜日なので道はすいています。予定より早く進んでいます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1号車 バスレク、おやつタイムを楽しんでいます。
バスレクは、大変盛り上がり、レク係大活躍でした。

修学旅行 おやつタイム

画像1 画像1
楽しみにしていたおやつタイムの様子です。2号車のみんなおやつタイムを待っていたようで、美味しく食べています。おやつタイムは法隆寺ICまで続きます。



iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1
予定より早く、関ドライブインを出発しました。おやつタイムも始まりました。

修学旅行

画像1 画像1
関ドライブインで休憩です。

修学旅行

画像1 画像1
名阪国道(R25)に入ります。

6年 バスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
3号車では、似顔絵大会が始まりました!!
バスレクさんの準備のおかげでスムーズな進行ができています。
盛り上げ上手!!

修学旅行

画像1 画像1
木曽川を渡って、愛知県を出ます。

6年 3号車、バスレク始めました

画像1 画像1 画像2 画像2
3号車、3組です。
5年生の子がプレゼントしてくれた、てるてる坊主「高気圧ボーイ」も連れて、出発しました。

バスガイドさんは、「しょこたん」です。みんなで呼び名を決めました。

バスレクは関ドライブインの到着時間当てクイズです。
果たしてピタリ賞は出るのでしょうか?

修学旅行

画像1 画像1
東名阪に入ります。

修学旅行 バスレク

画像1 画像1
一宮東ICより高速に乗りました。2号車、バスレク係さんが企画してくれたゲームをクラスみんなで楽しんでいます。

修学旅行

画像1 画像1
名二環に入ります。

修学旅行

画像1 画像1
高速に入ります。

1号車

画像1 画像1
1号車、みんな元気で大変賑やかです。

6年生 出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が修学旅行に出発しました。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を行いました。元気に行ってきます!

修学旅行の登校について【5月28日(月)】

画像1 画像1
 登校整列は,晴天時案

■6時30分に体育倉庫前に行動隊形で整列

*外トイレで,用をすませて集合整列してください。

*駐車場は,準備できません。路上駐車は近隣住民の迷惑や,出発するバスのじゃまになることがあります。

5月28日(月)

画像1 画像1
おはようございます。

今日は,くもりの予報になっています。最高気温は27℃です。

【今日の予定】
 ・6年生 修学旅行 7:00出発
 ・1年生 英語活動
 ・1年生 給食試食会(ひまわりR)
  *11:40ひまわりR集合
  *エプロン,三角巾等,マスク,上履き
  *12:05試食・講話,12:30教室見学,13:00解散
 ・5時間授業 1〜5年生下校 14:55

■5月28は,国際アムネスティ記念日
1961年のこの日,政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足しました。

本日もよろしくお願いいたします。

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/7 教育・健康相談
6/8 教育・健康相談プール開き
6/9 子ども土曜塾
6/11 あいさつの日
6/12 クラブ6限

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924