令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

修学旅行

画像1 画像1
二条城の横を通過しています。

修学旅行

画像1 画像1
旅館を出発しました。

修学旅行

画像1 画像1
バス乗車が始まりました。

6年 間もなくホテル出発

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食を終えて、出発の準備をしています。
間もなく出発です。

6年 修学旅行2日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目が始まりました。朝の支度をして、みんなで元気よく朝食を食べています。

5月29日(火)

画像1 画像1
おはようございます。

今日は,くもりの予報になっています。最高気温は27℃です。
トマトの花が咲きました。

【今日の予定】
 ・6年生 修学旅行 帰着予定18:00 解散予定18:30
  (出迎えの保護者の方は,体育館の中に入ってください。)
 ・5時間授業 1〜5年生下校 下校14:55

■5月29日は,呉服の日
全国呉服小売組合総連合会が制定。
五(ご)二(ふ)九(く)で「ごふく」の語呂合せ。

本日もよろしくお願いいたします。

修学旅行

画像1 画像1
朝食です。

修学旅行

画像1 画像1
朝の旅館です。

修学旅行

画像1 画像1
起床時刻になりました
2日目が始まります。
間もなく朝食です。

6年 おやすみなさい

画像1 画像1
静まり返った廊下です。
無事1日目が終了しました。

早朝から送り出してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

6年 つかの間の...

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班長、部屋長会の間、わずかな時間ですが、テレビOKの時間があります。

いつも見ている番組でも、友達と一緒に見ると、特別な感じがしますね(^-^)

修学旅行 班長・部屋長会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班長、部屋長会の様子です。
真剣に今日の振り返りを行っています。
今日の振り返りを明日に生かしていきたいと思います。

6年 反省会

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋ごとに今日の反省会を行いました。
今、別部屋で班長、部屋長会が行われています。
今日できたことは明日も。
できなかったことは明日こそ!

一歩レベルアップしていきましょう!

6年 お風呂出発

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に出発しました。
男女共に一学年まとまって入ることのできる大きなお風呂です。

6年修学旅行 部屋の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食前、部屋ではみんなで楽しく過ごしていました。一生に一度の大切な時間ですね。

6年 修学旅行 夕食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで美味しい夕食をいただきました。今日の思い出を振り返りながら、楽しそうに食べる様子が印象的でした。

修学旅行

画像1 画像1
夕飯です。

6年 ホテルに着きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お小遣い帳に記入した後は、夕食まで部屋で各々過ごします。
部屋写真を撮っています。

PTA社会見学参加者募集

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA社会見学参加者再募集!!
必要事項を,任意の用紙に記入し,代金を添えて担任に渡してください。
お誘い合わせて,ご参加をお願いします。
(人数に,充分な余裕があります。)

2年生 ミニトマトが大きく成長しています!

画像1 画像1
 ミニトマトの苗を植えてから3週間が過ぎました。あっという間に大きく成長し,花が咲いて,実ができている子が出てきました。みんな毎日世話をしっかりしています。観察カードに葉や茎など,全体を描くことが難しくなってきたので,一部分を拡大して描いている子もいます。早く実が赤くなってくるといいですね。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/23 子ども土曜塾
6/26 クラブ6限

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924