令和5年度は、本校創立150周年です。  合い言葉は「あいうえおの学校 感謝の思いを未来へつなぐ」(「あいうえお」とは、「あいさつ」「うたごえ」が響き、「えがお」「おもいやり」あふれるの「あい」「う」「え」「お」の頭文字)です。  地域・保護者・学校が一体となって、古北っ子が「きらめく」ようにしていきます。

自然教室

画像1 画像1
お昼ご飯です。

自然教室

画像1 画像1
美味しいね!

自然教室

画像1 画像1
お昼ご飯は、唐揚げ弁当です。

自然教室

画像1 画像1
ビンゴになった人です。

自然教室

画像1 画像1
ビンゴが出始めました。
拍手。

自然教室

画像1 画像1
身体のほてりが取れたところで、大ビンゴ大会の開催です!

自然教室 最後まで!

画像1 画像1
最後の班はあと少し。仲間と声をかけながらゴールを目指します!

自然教室

画像1 画像1
ハイキング、ゴールしました。涼しい部屋で、冷たいジュースを飲んでいます。

5年 自然学習 ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

5年 自然学習 ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

自然教室

画像1 画像1
変更したハイキングコースの説明を聞いています。

自然教室

画像1 画像1
後片付けが始まりました。

自然教室

画像1 画像1
朝ごはんが始まりました。

自然教室

画像1 画像1
朝ごはんが始まりました。

自然教室

画像1 画像1
朝ごはんが始まりました。

自然教室

画像1 画像1
朝ごはんが始まりました。

自然教室

画像1 画像1
昨日に引き続き、本日も猛暑が予想されます。
そこで、昨日と入れ替えた海の活動を中止します。
本日、2つ目の実施予定だったハイキングを、気温が上がる前の早めに始めます。スタート前にスポーツドリンクを飲み、休憩しながらコースを回ります。ゴールは屋外の予定でしたが、エアコンが効く研修室をゴールにして、そこで身体を冷やしながらリンゴジュースを飲みます。
その後、簡単な学年レクリエーションを実施します。昼食からは、予定された日程に戻ります。

自然教室

画像1 画像1
屋外にいると汗が噴き出ます。

自然教室

画像1 画像1
朝のスピーチです。

5年生 朝のつどい

画像1 画像1
ラジオ体操の時間。みんなの前で代表として立派に体操しています。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924