令和5年度は、本校創立150周年です。  合い言葉は「あいうえおの学校 感謝の思いを未来へつなぐ」(「あいうえお」とは、「あいさつ」「うたごえ」が響き、「えがお」「おもいやり」あふれるの「あい」「う」「え」「お」の頭文字)です。  地域・保護者・学校が一体となって、古北っ子が「きらめく」ようにしていきます。

自然教室

画像1 画像1
夕飯のバイキングが始まりました。

自然教室

画像1 画像1
ベッドメーキングをしたあと、くつろいでいます。

自然教室

画像1 画像1
部屋ごとに、時計の貸与をしています。

自然教室

画像1 画像1
湯呑みの一刀彫りが終了しました。部屋に戻って、夕食まで休憩です。

自然教室

画像1 画像1
集中して取り組んでいます。

自然教室

画像1 画像1
外は、照り返しもあり、とても暑そうです。

自然教室

画像1 画像1
熊谷市では、国内の最高気温を記録したそうです。
子どもたちは、エアコンが効いた研修室で、湯呑みの一刀彫りをはじめます。

広島派遣事業「結団式」

画像1 画像1
広島派遣事業の「結団式」が市役所で行われました。
本校からは,児童1名と,引率の須賀先生と校長先生の代理として馬場先生が参加しました。

自然教室

画像1 画像1
砂浜のWBGT(熱中症指標)が33を超えて危険な状態です。そこで 日程を入れ替えて、先に湯呑みの一刀彫りを実施することにしました。明日の朝の状況で海の活動を実施するかどうか決定します。午後のペットボトルのお茶を配付しました。

自然教室

画像1 画像1
協力して、後片付けが進んでいます。

自然教室

画像1 画像1
後片付けです。

5年生 美味しいカレーライス?

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな美味しい!!と言って食べてます。
おかわりをいっぱいしています。

自然教室

画像1 画像1
カレーを完食。

自然教室

画像1 画像1
美味しいカレーライスを食べます。

自然教室

画像1 画像1
間もなく、いただきますです。

自然教室

画像1 画像1
配膳が始まりました。

自然教室

画像1 画像1
1番はじめに完成しました。

自然教室

画像1 画像1
カレーができあがりました。

自然教室

画像1 画像1
カレー炊飯に苦戦しています。2回目の給水タイムです。

自然教室

画像1 画像1
カレーの鍋が、いい感じになってきました。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
9/1 子ども土曜塾
9/3 2学期始業式 大掃除 下校11:25
PTA活動
9/3 第2回PTA地区委員会

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924