令和5年度は、本校創立150周年です。  合い言葉は「あいうえおの学校 感謝の思いを未来へつなぐ」(「あいうえお」とは、「あいさつ」「うたごえ」が響き、「えがお」「おもいやり」あふれるの「あい」「う」「え」「お」の頭文字)です。  地域・保護者・学校が一体となって、古北っ子が「きらめく」ようにしていきます。

自然教室

画像1 画像1
薪が湿っていて、火が消えてしまいます。苦労しています。

自然教室

画像1 画像1
カレー炊飯が進んでいます。炊事場は、屋根があり涼しいのですが、一度、一斉に給水タイムにしました。

自然教室

画像1 画像1
かまどに火がつきました。

自然教室

画像1 画像1
調理が始まりました。

自然教室

画像1 画像1
調理が始まりました。

自然教室

画像1 画像1
カレー炊飯が始まりました。

自然教室

画像1 画像1
オリエンテーションです。

自然教室

画像1 画像1
入所式です。

5年 自然学習 美浜少年自然の家到着

画像1 画像1
美浜少年自然の家に到着しました。

自然教室

画像1 画像1
美浜少年自然の家に到着しました。

自然教室

画像1 画像1
バスの中で給水タイム 。

自然教室

画像1 画像1
美浜ICを降りました。

自然教室

画像1 画像1
阿久比SAで休憩です。

5年 自然学習 2号車バスレク

画像1 画像1
2号車は似顔絵あてゲームをしています。何の絵かみんなで考えています。



iPhoneから送信

自然教室

画像1 画像1
知多半島道路に入ります。

5年生 バスレクスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車はバスレクが始まりました!
国旗クイズやアニメクイズで盛り上がっています。

自然教室

画像1 画像1
名古屋市内を通過中。

5年生 自然学習 2号車

画像1 画像1
みんなの元気のよい話声が聞こえます。楽しみな気持ちが伝わってきます。

自然教室

画像1 画像1
小牧北ICから高速道路に乗ります。

5年生 自然学習 2号車

画像1 画像1
みんなの元気のよい話声が聞こえます。楽しみな気持ちが伝わってきます。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
9/1 子ども土曜塾
9/3 2学期始業式 大掃除 下校11:25
PTA活動
9/3 第2回PTA地区委員会

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924