最新更新日:2024/04/26
本日:count up93
昨日:738
総数:2025023
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

5年 自然教室 キャンプファイヤー スタンツ

画像1 画像1 画像2 画像2
各班で考えた出しもので盛り上がっています

キャンプファイヤーが始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まりました。
もえろよもえろ。みんなで合唱しました。

5年生 キャンプファイヤー儀式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
厳かな雰囲気の中、火の神から火をもらいます。

5年 自然教室 キャンプファイヤー

画像1 画像1
夕食を食べ終え、キャンプファイヤーがスタートしました。

5年生 夕食いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しく、楽しく、バイキング。
キャンプファイヤーに向けて、モリモリ食べています。

5年 自然教室 学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
講堂で学年レクが行われています。レク係が企画した仲間集めゲームをみんなで楽しんでいます。

5年 自然教室 湯呑み一刀彫り

画像1 画像1 画像2 画像2
砂の造形の予定でしたが、雨のため湯呑みの一刀彫りに予定変更をしました。
みんな真剣に取り組んでいます。

5年 自然教室 野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯でカレーを作っています。仲間と協力して、頑張っています。

5年生 自然教室、雨上がりました

画像1 画像1
6年生からもらったてるてる坊主のおかげもあって、天気が回復してきました。

5年生 いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
できたカレーをよそって…カレーとライスがお皿の上で出会い、今、カレーライスになりました。
みんなで、手を合わせていただきます!

5年生 野外調理です

画像1 画像1 画像2 画像2
調理係が火の通りやすい大きさに切り、かまど係が火を調節して、みんなで美味しいカレー作りをしています。
みんなで一所懸命に頑張っています。

5年 自然教室 入所式

画像1 画像1
施設に到着し、入所式が始まりました。



iPhoneから送信

5年 自然教室 2号車バスレク

画像1 画像1
小牧北インターから高速に乗りました。バスレク係の人が企画してくれたゲームやクイズをみんなで楽しんでいます。

5年生 バスレクが始まりました

画像1 画像1
雨にも負けず、元気で明るい声であふれるバス内です。

5年 自然教室 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式が始まりました。これから2日間、90人で力を合わせ、成長していってほしいと思います。

5年生 自然教室の集合

画像1 画像1
画像2 画像2
集合は,体育館です。

今週の予定 (6/10〜6/14)

今週の本校の教育活動をお知らせいたします。  
今週もよろしくお願いいたします。

■10(月) 
 ・業前 きらっとタイム
 ・5年生自然教室 帰校15:00 解散15:30(体育館)
 ・3年生ATL外国語活動
 ・一斉下校14:55
 ・チャレンジ iPad4の1 PC室6の2

■11日(火) 
 ・業前 読書
 ・あいさつの日
 ・1年生鍵盤ハーモニカ教室
 ・4年生環境美化センター見学
 ・5時間授業
 ・5年生代休
 ・チャレンジiPad4の2 PC教室4の1

■12日(水) 
 ・業前 読書
 ・56年生ALT外国語活動
 ・ブックトーク5年生
 ・3年生社会町探検講座
 ・チャレンジiPad4の3 PC教室4の2

■13日(木)
 ・業前 読書 わんぱく団6年生
 ・長放 わんぱく団(図書館)
 ・5年生田植え体験
 ・チャレンジ iPadか PC教室4の3

■14日(金)
 ・業前 読書
 ・34年生ALT外国語活動
 ・ことばの教室
 ・チャレンジiPad1の1 PC教室3の1

■15日(土)

■16日(日)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古知野北小学校区 自主防災訓練

画像1 画像1
本日,自主防止訓練が行われました。地域の方と友に小学生や中学生も参加していました。

明日から5年生の自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から,5年生の自然教室が始まります。

【1年生】 ピカピカのろうか

画像1 画像1
1年生も、ほうきやぞうきんを
上手に使えるようになってきました。
友達と協力して、毎日一生懸命お掃除をしています。

今日、お掃除の後にろうかを見にいくと、
ゴミ一つ落ちていない美しいろうかになっていました。

小さな手で一生懸命雑巾を絞って、丁寧に磨いてくれました。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/9 自然教室
6/10 自然教室
6/11 5年生代休・12346年生5時間授業・あいさつの日

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924