最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:500
総数:2021875
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

2年生 運動会4「天空の大玉」

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の競技の「天空の大玉」も、みんなで力を合わせて頑張りました!

2年生 運動会3「応援」

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、出番がない時も、大きな声で応援していました!!

今週の予定 (9/30〜10/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の本校の教育活動をお知らせいたします。  
今週もよろしくお願いいたします。

■30(月)
【運動会代休】

■1日(火) 
 ・火曜日課 5時限まで 一斉下校 14:55
 ・弁当


■2日(水)
 ・56年生外国語活動

■3日(木)
 ・就学時健診(午後)
 ・一斉下校12:55

■4日(金)
 ・34年生外国語活動
・ことばの教室
 ・6年英ものづくり体験講座23限(ひまわり)

■5日(土)
 ・市こども土曜塾

■6日(日)

4年 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 途中、雨が降りそうな様子が見られましたが、無事、終えることができました。

 4年生の午前中の演技は徒競走でした。
 練習当初から、仲間にあたたかい声援をおくることができていました。
 一生懸命走っている子どもたちの真剣な表情はとてもすばらしかったです。

 まさに風のようにかけぬけていました。

 午後の演技は、「ソーラン節」手作りはちまきを締め、法被とリストバンドを身につけ、大きな声と力強い動きで演じることができました。

 保護者の皆様、今日まで体操服の準備やお子様へのあたたかい声かけをありがとうございました。代休開けの火曜日は、再び弁当が必要です、お手数おかけしますが、準備をお願いします。

 4年生のみなさん、家族と運動会の思い出話に花咲かせてくださいね。また、ゆっくりと休んで代休開け、元気に登校してきてくださいね(といっても早くも運動会後に、遊びに来ている4年生がいましたが…)。

6年生 全員でZensinした運動でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとって,今日は小学校生活最後の運動会でした。組み立て体操では,今までの練習の成果を発揮することができました。全員で協力して作り上げ,最高の演技をすることができましたね。みんなが伝えたかった感謝の思いや,感動はきっとお客さんにに伝わっていることと思います。
 また,徒競走では,最後まで全力で走る姿や,仲間を応援する姿が見られました。
 係の仕事や準備片付けにも真剣に取り組み,最高学年として自覚をもって,運動会を支えましたね。
 この運動会を通して,一人一人が一歩前進しましたね。そして,次の目標に向かって,これからも仲間と共にZensinしていきましょう。
 今日は,本当によく頑張りましたね。ゆっくり休んで,また火曜日に元気に学校に来てください。
 保護者の皆様,たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。これからも,子どもたちの成長のために担任一同努めて参ります。ご協力よろしくお願い致します。

5年 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れのもと、これまでの練習の成果を十分に発揮できた運動会となりました。

何度も作戦を練り、絆を深めてきた騎馬戦、練習を重ねるごとに上手につなげるようになったリレー。どれも全力で頑張ることができました。

また、準備や片付けなど、高学年として様々な場で活躍することができ、嬉しく思いました。

今日は、大変疲れていると思いますので、しっかり体を休めてください。

保護者の皆様、温かいご声援、ありがとうございました。

2年生 運動会2「TATTA・01」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み前から練習していた「TATTA・01」。今日が踊り納めでした。
 今日の踊りが一番格好良かったし、かわいかったです!

2年生 運動会1「開会式」

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、令和初の運動会が開催されました。
2年生は、2回目の小学校の運動会です。
立派な態度で開会式に参加することができました。

3年 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者のみなさまのあたたかいお心づかいを頂戴しまして,三年生はみんなで全力をだしきって運動会を楽しむことができました。心より感謝申し上げます。

 二つの学年種目「古北旋風 2019」「全力疾走,60メートル!」,どちらもみなさんの真剣な表情や,仲間を応援する様子がとてもすてきでした。また他の種目にも一生懸命取り組んだり,他学年を力いっぱい応援したりする姿も見られ,うれしく思いました。

 3年生のみなさん,よい思い出になりましたね。2日間からだをゆっくり休めて火曜日には元気に来てください。待っていますよ。


 

1年 がんばりました!

画像1 画像1
初めての運動会。
みんなで力を合わせてがんばりました!

緊張の中、ダンスもかけっこも、力一杯の演技を披露することができました。

保護者の皆様へ
本日は、早朝より、お弁当の準備や、温かい応援などしてくださりまして、ありがとうございました。

運動会の片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
PTAの皆様と,保護者の皆様のご協力により,大変早く片付けができました。
ありがとうございました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 Zensin心をひとつに

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天空の大玉

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 いだてん 古北オリムピック囃

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 全力疾走60m

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 踊れ弾けろ ソーラン節

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子昼食

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班対抗リレー

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 絆の騎馬戦
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 代休(運動会)
10/1 月曜日課(運動会予備日1)
10/2 (運動会予備日2)
10/3 就学時健康診断・一斉下校12:55

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924