令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

古北小目標 2024

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭の桜が見頃を迎える中、全校児童506名と教職員を合わせて555名(Go Go Go)で令和6年度が始まりました。昨年度は本校創立150周年でした。古北っ子が大切にしてきたこと(「挨拶」「歌声」「笑顔」「思いやり」「感謝」)や、創立150周年記念校歌を多くの方に披露するなど、大きな節目の年となりました。
 本年度は、次の節目、創立200年に向けて新たな第一歩を踏み始める年として「あいうえおの学校 感謝の思いを未来へつなぐ 「き」力を高めて挑戦しよう」を目標としました。学校生活では、「授業」「行事」「活動」「遊び」など、数多くの場面で「き」力を高めていきます。その中で、「挑戦しよう」「やってみよう」と今の自分からさらに一歩前進する古北っ子になってほしいと願って取り組んでいきます。
 
 学校教育を推進する上で、地域の皆様、保護者の皆様の支援が大きな力となります。本年度もご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 学校経営案は、こちら⇒2024 学校経営方針
 古北小目標2024は、こちら⇒古北小目標 2024
 創立150周年の様子はこちら ⇒ 創立150周年記念HP
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924