最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:554
総数:2024204
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

全校 第2回 わらべ遊び

画像1 画像1
 今日の朝の時間は、第2回わらべ遊びでした。今日は前回の反省を生かして、早くから運動場にラインを引いて準備をしている班もありました。天候にも恵まれ、どの子も笑顔で楽しんでいました。先週の第1回に続き、今回も通学班でとても楽しく遊ぶことができました。今年度は2回だけでしたが、とても良い時間を過ごすことができたため、来年度は、回数を増やしていければと思います。

就学時健診が行われました

10月4日(木)
 来年度入学予定のみなさんが、古北小へ元気にやってきました。
 すわりましょう!の合図があったとき、ばらばらだったみなさんもすばやく席に着くことができました!おりこうさんばかりでした♪
 健診なども行儀よく受けることができたようです。みなさんの入学がとても楽しみです!
 次に古北小へ来てくれる日は2月14日の予定です。先生たち、楽しみにしていますよ♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

避難訓練 〜真剣に取り組みました〜

4月13日(金)
 火災発生を想定した避難訓練を実施しました。

 新しい学年になり、新しい避難経路もしっかりと覚えました。
 いざというときに役立つといいですね。

 代表者による消火器使用訓練や、6年生全員の救助袋訓練も行いました。
画像1 画像1

離任式が行われました

4月10日(火)
 3月までお世話になった先生方とお別れする式が行われました。

 それぞれの先生方から温かいお言葉をいただきました。
 遠くへ異動されて、本日はお会いできない先生からもわざわざメッセージをいただきました。ほんとうにありがとうございました。

 先生方から教えていただいたことを忘れず、これからもがんばっていきたいと思います。

 先生方も、新しい学校でどうぞご活躍ください!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 入学式

4月6日(金)
 古知野北小学校にピカピカの1年生がやってきました!

 1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学ほんとうにおめでとうございます!

 新しい担任の先生にも、元気よくあいさつができました。

 月曜日は始業式です。
 通学班のみんなといっしょに登校です。

 来週もまた元気な顔を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924