最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:500
総数:2021869
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

6年生 1年間ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で、今年度が終了します。

 6年生は、一足早く3月18日に88名、全員卒業することができました。特に今年1年は「最高学年」としての意識をもち、子どもたちは前向きに一生懸命取り組み、よくがんばりました。子どもたちが笑顔で卒業することができたのは、保護者の皆さんが、家庭で褒めたり、励ましの声かけをかけてくださったりしたおかげです。また、古知野北小学校区の皆さんが温かく見守ってくださったおかげでもあります。

 古知野北小学校を卒業した88名の子どもたちが、これからいろいろなことを経験する中で大きく成長し、素敵な人生を歩んでいってくれることを心から願っています。
 卒業生のみなさん、中学校でもたくさんのことに「トライ」してくださいね!

 1年間ご支援、ご協力いただき本当にありがとうございました!

6年生 振り返りシリーズ 3学期

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校生活6年間の集大成である3学期です。
 最後の大縄大会、クラスで一致団結し頑張りました!2月には雪がたくさん降り、みんなで楽しい時間を過ごせました。
 
 また、3学期は、たくさんの場面で6年間の感謝を伝える学期になりました。合唱、メッセージカード、奉仕活動、感謝プロジェクト・・・さまざまな形で感謝の気持ちを伝えることができました。

 そして卒業式。全員参加で、温かい感動的な卒業式にすることができました。

6年生振り返りシリーズ 2学期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期は、行事盛りだくさんでした。
 9月の運動会から始まり、陸上運動記録会、遠足、かがやき学芸会、どの行事も最高学年として立派な姿を見せることができました。
 88人で力を合わせて取り組む事ができ、全員で成し遂げた一体感、充実感を味わえた充実の2学期でした。


6年生 振り返りシリーズ 1学期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年目標「トライ」のもと、88名でスタートした1学期。

 「トライ」は、5年時の学年訓「スクラム」のもとに深めた絆で,様々なことに積極的に「トライしていこう!」という思いが込められていました。

 そんな学年目標のもと,学校の顔となれるように,入学式準備や修学旅行,プールなど様々な活動に全力でトライをした1学期でした。

平成27年度卒業式 44

画像1 画像1
            ありがとうみんな。

平成27年度卒業式 43

画像1 画像1
 先生、予言は的中したよ。大きな返事と、美しい歌声で歌えたよ。

平成27年度卒業式 42

画像1 画像1
静かになった6年生の教室。
          耳を澄ませば、あの日の会話が聞こえてきそう。

平成27年度卒業式 41

画像1 画像1
「おめでとう!」
下級生の声に、微笑んだり、またまた目頭を押さえたり…。

ありがとう、下級生のみんな。ありがとう、古知野北小学校。

平成27年度卒業式 40

画像1 画像1
            「卒業生 歓送」

      校旗を先頭に、運動場の感触を確かめながら進む。

平成27年度卒業式 39

画像1 画像1
歓送の会を待つ、下級生と保護者。オアギリの木も祝福してくれています。

平成27年度卒業式 38

画像1 画像1
大きな体と同じく、大きな心で、子どもたちを支えてくれた佐橋先生。
                    「ありがとう!佐橋先生!」

平成27年度卒業式 37

画像1 画像1
 「5年生からの2年間、お世話になりました!」
                    「ありがとう、井戸先生!」

平成27年度卒業式 36

画像1 画像1
6年1組。須賀先生の明るい笑顔に、どれだけ励まされたか…。 
                     「ありがとう須賀先生」。

平成27年度卒業式 35

画像1 画像1
    昨日に引き続き、ギリギリまでメッセージを書き込む。 
    「いつもありがとー!」やっぱりこのひとことかな。

平成27年度卒業式 34

画像1 画像1
在校生も心から拍手を送る。 
「6年生ってやっぱりすごいね」そんな声が聞こえてきそうな温かい拍手。

平成27年度卒業式 33

画像1 画像1
             「卒業生退場」 

  先生の温かい眼差しと拍手で、胸が熱くなる。ありがとう、先生。

平成27年度卒業式 32

画像1 画像1
  「校歌斉唱」
  近づくフィナーレ。これで最後かと思うと、頬を光るものが伝う。 

平成27年度卒業式 31

画像1 画像1
 
    

 
 すばらしい歌声と
   ここまで成長した姿に
         思わず流れる涙

平成27年度卒業式 30

画像1 画像1
          ともに過ごしたことを思い出して…。

平成27年度卒業式 29

画像1 画像1
         卒業生合唱「はばたこう明日へ」 

 いつかはこの時がくると思っていた 悲しいことだけど今は泣かないで
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備6年
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924