令和5年度は、本校創立150周年です。  合い言葉は「あいうえおの学校 感謝の思いを未来へつなぐ」(「あいうえお」とは、「あいさつ」「うたごえ」が響き、「えがお」「おもいやり」あふれるの「あい」「う」「え」「お」の頭文字)です。  地域・保護者・学校が一体となって、古北っ子が「きらめく」ようにしていきます。

三校交流遠足に出発しました

画像1 画像1
今日は、かがやきさんが、北部中・草井小との「三校交流遠足」で、名古屋市水族館に向けて、出発しました。
寒い朝となりましたが、きちんとバスを待ち、乗車できました。

たくさんのお魚やイルカショーを見るなどして、三校のお友達と仲良く過ごし、楽しんできてくださいね☆彡

(※帰りは、15:20到着、15:40下校の予定です)

かがやき 明日から2学期

画像1 画像1
楽しかった夏休みも終わり、いよいよ明日から2学期ですね。

誰もいない教室は、やっぱり寂しいですね。明日から、元気なかがやきのお友達の声が響くのを楽しみにしています。

2学期は、「運動会」「秋の遠足」「かがやき学芸会」「交流遠足」と、行事もたくさんあります。楽しみですね。

明日、元気なみなさんに会えることを楽しみにしていますよ!

かがやき 野菜の苗を植えたよ

画像1 画像1
今日は、かがやきのみんなで、夏野菜の苗を植えました。

カラーピーマン、オクラ、ナス、トマト…。

みんなで土を整え、苗を植え、水やりをしました。

これからの成長が楽しみですね。

きっと、おいしい野菜がなりますよ^^
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年出校日)
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924