最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:500
総数:2021874
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

平成29年度卒業式 40

画像1 画像1
友だちのことを思いやり、温かい雰囲気の溢れる学年をめざした4年生のときの学年訓の「ひだまり」。

そんな温かい雰囲気は、6年生となり、卒業するまで健在。

そして、中学校に進学しても、きっと大切にされることでしょう。

平成29年度卒業式 39

画像1 画像1
  誰もいなくなった教室。
      耳を澄ませば、あのときの賑やかな声が聞こえてきそう。

平成29年度卒業式 38

画像1 画像1
   それぞれの学級訓は、きっと、忘れられることはないだろう。

平成29年度卒業式 37

画像1 画像1
歓送の会の後は、例年なら校庭で名残を惜しんでの写真撮影。
  しかし、あいにくの天気のため、教室内で、自由に記念撮影。
           担任と、仲間と、思い出に残る写真をパチリ。 

平成29年度卒業式 36

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの天気につき、歓送の会は、校舎内にて。 
              温かい祝福に、自然と笑顔がほころぶ。

平成29年度卒業式 35

画像1 画像1
   2組の最後の集合写真。 やっぱり、誰もがさわやかな表情。 

平成29年度卒業式 34

画像1 画像1
  1組の最後の集合写真。みんな、「smile&piece」でさわやかに。 

平成29年度卒業式 33

画像1 画像1
     式後の2組。やっぱり、こちらも笑顔でいっぱい。 

平成29年度卒業式 32

画像1 画像1
     式後の1組。担任に花束を渡し、笑顔であふれる。 

平成29年度卒業式 31

画像1 画像1
式後の担任からの挨拶。 
保護者も、担任も、涙がこぼれる。

平成29年度卒業式 30

画像1 画像1
 
  
最後の卒業生が、
体育館を後にするときに、
体育館内に残る皆様に向かって一礼。


今日一番の温かい拍手をいただく。

平成29年度卒業式 29

画像1 画像1
 一人一人との思い出が浮かぶ退場。  最後の児童を温かく見送る。 

平成29年度卒業式 28

画像1 画像1
画像2 画像2
 ・卒業生退場
 
  涙をぬぐいながら、笑顔で応えながら…。
  温かい式だったことが伝わる、卒業生の退場。

平成29年度卒業式 27

画像1 画像1
 ・校歌斉唱
 
  四季の校庭の彩りに合わせた、古北っ子の成長を願う校歌。
  今の4〜6年生で歌うのは、これが最後。
  自然と力がこもる。

平成29年度卒業式 26

画像1 画像1
 卒業生合唱「明日へ」
 
 「どこまで行けるか わからないけど
  僕らは走り出す 明日へ」

 まだ見ぬ明日へと走る僕たち・私たちの気持ちが
 そのまま歌詞になっている歌に、自然と気持ちがこもる。

平成29年度卒業式 25

画像1 画像1
 在校生合唱「あなたに会えて…」
 
 「奇跡のように 生まれてきた私 
  奇跡のように 生まれてきたあなた」
 「あなたに会えてよかった だから今の私がいる」

  卒業生との奇跡の出会いに感謝し、ハーモニーを奏でる。
 

平成29年度卒業式 24

画像1 画像1
 「今日 古知野北小学校を旅立たれる 卒業生のみなさん
  ご卒業 おめでとうございます 
  共に過ごした 学校生活の中で みなさんから 
  たくさんのことを学びました」

 在校生からの温かいメッセージが続く。

平成29年度卒業式 23

画像1 画像1
 卒業生合唱「涙をこえて」
 
 「涙をこえてゆこう 輝くあした みつめて」のフレーズは、
  まさに、今の気持ちを表したもの。

平成29年度卒業式 22

画像1 画像1
「たくさんの思い出がつまった
 この6年間は
 かけがえのない
 宝物です」 

平成29年度卒業式 21

画像1 画像1
・別れの言葉

 「一歩
  一歩
  足並みをそろえ
  肩をよせて
  一歩
  一歩
  歩み続けた6年間」

 「僕たちが 歩んできた6年間
  この道にある 足跡を
  一つ一つ振り返ると
  かけがえのない思い出が よみがえります」

 75人で、6年間の足跡を振り返る
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年出校日)
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924