令和5年度は、本校創立150周年です。  合い言葉は「あいうえおの学校 感謝の思いを未来へつなぐ」(「あいうえお」とは、「あいさつ」「うたごえ」が響き、「えがお」「おもいやり」あふれるの「あい」「う」「え」「お」の頭文字)です。  地域・保護者・学校が一体となって、古北っ子が「きらめく」ようにしていきます。

5年生 遠足の下見に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は秋の遠足で「トヨタ会館」と付近にある組立工場を見学します。今日は、その下見に行ってきました(見学の都合上、下見は「トヨタ会館」のみです)。
 トヨタ会館では、トヨタ自動車の技術についてたくさん紹介されていたり、展示されていたりしました。また、その仕組みの一部を体験することもできます。

 当日は、クイズ形式で自動車ができるまでの工程や気を付けていること、自動車をつくるうえでの技術を学びます。楽しみにしていてくださいね。

 自然教室が終わって1週間が過ぎましたが、よい夏休みのスタートを切ることができているでしょうか。明後日の出校日には、気を付けて登校してきてくださいね。

自然教室 到着式

画像1 画像1
全員無事に帰ることができました。

現在到着式が行われています。

ご家庭のお迎えがあるまで,体育館でお待ちしております。


自然教室 バス到着

画像1 画像1
14:52頃に学校にバスが到着しました。

5年生 自然教室の帰りについて

画像1 画像1
■5年生 到着は20分程度早まりそう。

14:20頃,小牧北ICを通過しました。

■20分ほど,早まるかもしれません。

15:00学校着→14:40
15:10解散式→14:50
15:30解散→ 15:10
保護者の方は,体育館にお入りください。

なお,交通事情により,時間は前後する可能性があります。

*公民館駐車場や学校周辺の迷惑になる駐車はご遠慮ください。

5年生 1号車

画像1 画像1 画像2 画像2
大府での休憩前はバスレク。休憩の後はビデオタイム(トムとジェリー)?疲れて夢の中の子もいます。

自然教室

画像1 画像1
大府PAで休憩です。

5年生 自然教室

画像1 画像1
■予定通り,自然の家を出発しました。

■予定では,
15:00学校着
15:10解散式
16:30解散



■保護者の方は,体育館にお入りください。

*交通事情により,時間は前後する可能性があります。

【公民館駐車場や学校周辺の迷惑になる駐車はご遠慮ください。】

自然教室

画像1 画像1
美浜ICから高速にのります。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

自然教室

画像1 画像1
予定通り、美浜少年自然の家を出発しました。

自然教室

画像1 画像1
退所式です。

自然教室

画像1 画像1
退所式です。

自然教室

画像1 画像1
退所式です。

自然教室

画像1 画像1
お昼ご飯です。

自然教室

画像1 画像1
美味しいね!

自然教室

画像1 画像1
お昼ご飯は、唐揚げ弁当です。

自然教室

画像1 画像1
ビンゴになった人です。

自然教室

画像1 画像1
ビンゴが出始めました。
拍手。

自然教室

画像1 画像1
身体のほてりが取れたところで、大ビンゴ大会の開催です!

自然教室 最後まで!

画像1 画像1
最後の班はあと少し。仲間と声をかけながらゴールを目指します!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
9/1 子ども土曜塾
9/3 2学期始業式 大掃除 下校11:25
PTA活動
9/3 第2回PTA地区委員会

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924