最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:500
総数:2021863
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

登校風景(3/22)

画像1 画像1 画像2 画像2
風は強いのですが、春を感じる暖かい日です。
いろいろな花が咲き始めました。
今日は、修了式です。

登校風景(3/19)

画像1 画像1 画像2 画像2
肌寒い朝です。
でも、桜の芽も膨らんできました。
6年生が通学班で登校する最終日です。
今日は、卒業式予行、6年修了式があります。

今日の給食(3/18)

画像1 画像1 画像2 画像2
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・あいちのやさいコロッケ
・こうなんこまつなのおかかあえ
・はるのはっちょうみそしる
※今日は、今年度最後の食育の日です。小松菜は、江南市全域でほぼ一年中作られています。農家の方が真心こめて作った地元の味を味わいましょう。

登校風景(3/18)

画像1 画像1 画像2 画像2
とても寒い朝になりました。
ウインドウガラスに霜や氷が付いてる自動車もあります。
でも、太陽の光はとても暖かです。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い朝です。
暖かさが、行ったり来たりしています。

正門の工事が、間もなく完成です。
ブロック塀が問題になったとき、正門の下部のひび割れが問題となりました。
しっかり補強していただいたので、これで安心です。

登校風景(3/14)

画像1 画像1 画像2 画像2
天候が安定しません。
今日も雨が降ったりやんだりしています。

通学路のアスファルトに穴が開いていて、子どもたちがつまずかないか心配していたのですが、埋めてありました。
ありがとうございました。

登校風景(3/13)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜の雨が上がったと思ったのですが、登校時間に嵐のように降り出しました。
風も激しく吹きました。
でも、学校に着く頃には雨もやんで、太陽が出てきました。
傘をさしたときは1列、普段は2列と、上手に並び替えていました。
さすが、古北っ子!

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が上がり、よい天気です。
少し寒い気がしますが、あちらこちらで花が咲き始めました。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日からの雨も、上がり始めました。
早いところは、桜の花も咲き始めています。
仮の班長さん、副班長さんも頑張っています。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、あいさつ運動がありました。
北部中学校の生徒のみなさん、PTA委員のみなさん、KSVのみなさん、地域のみなさん、保護者のみなさん、ご協力いただきまして、ありがとうございました。
大きな声が、校内に響き渡りました。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の雨も上がり、青空が広がっています。
風が冷たいという予報でしたが、暖かい日になっています。
PTA役員・常任・学級委員会、お願いします。
1年間ありがとうございました。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
仮の班長さん、副班長さんの活動が始まっています。
仲よく、安全に登下校できるようにお願いします。
6年生の班長さん、副班長さんだったみなさん、そうでなかった6年生のみなさん。
今までみなさんのおかげで、安心・安全に登下校できました。
1年間ありがとうございました。

北部中学校卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい天気の中、北部中学校の卒業式がありました。
感動の言葉、心震える合唱。
さすが北部中生です。
おめでとう!

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
青空のとてもよい天気です。
今日は、北部中学校の卒業式です。
中3のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から、雨が降っています。
傘をさすと通学班が長くなってしまい、押しボタン信号を一度で渡れません。
班長さん、副班長さんが声をかけながら安全に気を配っています。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
暖かい朝です。
ひと雨ごとに暖かかくなりますね。
学校の隣の六所社の河津さくらが見頃です。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりに、雨が降っています。
今日は一日中、雨が降る予報です。
いよいよ明日からは3月です。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
「江南園芸」近くで登校指導をしていました。
交通指導員さんが、押しボタン信号を押して子どもたちを横断させていました。
そこへ赤信号なのに、車が猛スピードで走ってきました。
危険を感じ、すぐに子どもの安全を確保しました。
幸い車は、横断歩道直前で停止しました。
事故になる寸前でした。
子どもたちに、安全を確認してから横断するように指導したいと思います。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も暖かい朝です。
春の訪れを感じます。
木々の芽も膨らんできました。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
暖かい朝です。
白梅も咲いていました。
春の訪れを感じます。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新6年生入学式準備(9:00登校)午前中
4/5 入学式

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924