令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

体育館の掃除

スポーツ少年団「古北ウルフ」の皆さんが,今年最後の練習日に体育館掃除をしてくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コミュニティ・スポーツ祭(11/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第20回 古北コミュニティスポーツ祭が行われました。
準備運動の後、約4.4kmのすいとぴあ江南までの「ウォーキング」と古北小運動場での「グラウンド・ゴルフ」に分かれて、運動を楽しみました。

小学校の東側の道路での駐停車は危険です!

地域住民から,小学校東側の道路での児童の送りのための駐停車が,大変危険であるとの指摘を受けました。

地域住民の迷惑になるような駐停車は避けてください。


■1枚目の写真
カーブなっているため,見通しが悪くなっています。

■2枚目の写真
三叉路になっており,塀があるので見通しが悪くなっています。

*安全な通行ができるように,公道でのマナーを守ってください。


画像1 画像1
画像2 画像2

教育後援会 第一回委員会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日午後6時より、教育後援会・第一回委員会を開催しました。古北小を支えていただいている、大切な地域の力です。今回は一年間の活動のスタートということで、次のような内容で協議を進めました。

1 本年度の役員・顧問・委員構成の承認
2 活動計画案・予算案などの承認

 本年度は山尻の山田金重様を会長とし、今後の活動に取り組む組織を確定しました。
 後援会の皆様には、古北小の教育活動充実のために様々なご指導・ご助言・ご協力をいただけたらと思います。一年間よろしくお願いいたします。

古北複合スポーツ少年団 募集

画像1 画像1
●体験入団
体験入団日は1月〜2月頃に予定しています。学校から「お知らせ」を配らせていただきます。
 体験入団日以外でも随時募集しています。お気軽にご連絡下さい。
皆さんの参加をお待ちしています。

●練習場所
男子・・・6・5年生→小学校グランド 4年生以下→和田グランド
女子・・・小学校体育館
※試合などで不在時もあります。ご了承ください。

■ご質問など、お問い合わせください!
【連絡先】古北スポーツ少年団会長:木野 ☎090-2948-1882


中日新聞に古北っ子の投書が掲載されました

画像1 画像1
本日(6/14)付の中日新聞5面の、読者による投書欄「発言ヤング」に、古北っ子の辻村 豊空さんの投書文が掲載されました。

金曜日は「発言ヤング」という日で,二十歳以下の子の投書で紙面が構成されています。それ以外の曜日は,毎日「ヤングアイズ」というコーナーに二十歳以下が掲載される紙面割となっており,今日「発言ヤング」に見事に掲載されています。

文面からは,「将来の夢」やスポーツ少年団で頑張っている様子などがよく伝わってきます。

これからも,新聞を隅々までよぉーく見ていると,古北っ子の活躍を見ることができるかもしれませんね。

古北っ子の皆さん,ぜひ,新聞を読んでみてはいかがでしょうか?

そして,投書をして,自分の思いを発言してはいかがでしょうか?

古知野北小学校区 自主防災訓練

画像1 画像1
本日,自主防止訓練が行われました。地域の方と友に小学生や中学生も参加していました。

スポ小のみなさん・ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
草取り・ありがとうございました。

6月2日の日曜日に,スポ少のみなさんが体育館まわりの草取りをしてくださいました。
とてもきれいになりました。
ありがとうございました。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 委員会
PTA活動
1/30 地区委員会3

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924