いよいよ新しい年度がスタートしました。新1年生のみなさんご入学、そして進級おめでとうございます。充実した布袋小学校での生活となるよう新たな目標や夢に向かってがんばりましょう。みなさんに会えることを楽しみにしています。

本葉がでたよ

画像1 画像1
 アサガオもぐんぐん育ち、本葉がでてきました。形も大きさも変わっていて色んな発見がありました。これからさらに暑くなり、まだまだ大きくなりそうですね。

おかえり

画像1 画像1
こうした掲示はうれしいですね。

到着式

画像1 画像1
最後の振り返りを行いました。

学校に到着しました

画像1 画像1
3時30分に学校に到着しました。

小牧北インターを降りました

野外教室バスが小牧北インターを降りました。よろしくお願いします。

大府PAに到着しました

画像1 画像1
3時半頃に到着する見込みです。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりと話を聴くことができました。

少年自然の家をあとにします

画像1 画像1
予定より15分遅れて出発しました。

1年生あんしん教室

 2限〜5限に、1年生を対象にした「ALSOKあんしん教室」を行いました。
『いかのおすし』というキーワードを中心に、登下校中の安全について学びました。
『いかのおすし』とは、「いかない、のらない、おおきなこえをだす、すぐにげる、しらせる」のかしら文字をとった防犯標語のことです。

画像1 画像1

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
やや量が多いかな?

6年生 外国語科の授業

画像1 画像1
今日は「月」の言い方についてゲーム形式で勉強しました。
最終的なゴールは自分の誕生日を英語で言えるようになることです。まずは「月」の言い方を覚えましょう。

昼食

画像1 画像1
笑顔がいいですね。

昼食会場に到着

画像1 画像1
これから弁当を食べます。

いただきます!

画像1 画像1
唐揚げ弁当です。

自然の家に戻りました

画像1 画像1
足を洗っています。

今日の給食は・・・特集は「生姜」

画像1 画像1
今日の給食を紹介します。
豚肉の生姜焼き、キュウリの青じそ和え、味噌汁、メロン、ごはん、牛乳
センターからのメッセージは献立表をご覧ください。

今日の特集は生姜です。

クルミ、枝豆に続いて生姜の栄養・効能は?
詳細はこちら!

学級写真

画像1 画像1
3.4組です

今日の長放課

画像1 画像1
気温もさほど高くなく、過ごしやすい日になっています。

今日も元気に子どもたちは放課を楽しんでいます。
画像2 画像2

閉会式

画像1 画像1
結果発表がありました。

みんなで一枚

画像1 画像1
ちょっと疲れているかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 委員会4
6/12 ALT 1年歯磨き教室
6/15 ALT

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421