いよいよ新しい年度がスタートしました。新1年生のみなさんご入学、そして進級おめでとうございます。充実した布袋小学校での生活となるよう新たな目標や夢に向かってがんばりましょう。みなさんに会えることを楽しみにしています。

昼食

画像1 画像1
笑顔がいいですね。

昼食会場に到着

画像1 画像1
これから弁当を食べます。

いただきます!

画像1 画像1
唐揚げ弁当です。

自然の家に戻りました

画像1 画像1
足を洗っています。

今日の給食は・・・特集は「生姜」

画像1 画像1
今日の給食を紹介します。
豚肉の生姜焼き、キュウリの青じそ和え、味噌汁、メロン、ごはん、牛乳
センターからのメッセージは献立表をご覧ください。

今日の特集は生姜です。

クルミ、枝豆に続いて生姜の栄養・効能は?
詳細はこちら!

学級写真

画像1 画像1
3.4組です

今日の長放課

画像1 画像1
気温もさほど高くなく、過ごしやすい日になっています。

今日も元気に子どもたちは放課を楽しんでいます。
画像2 画像2

閉会式

画像1 画像1
結果発表がありました。

みんなで一枚

画像1 画像1
ちょっと疲れているかな?

作品鑑賞会

画像1 画像1
他のチームの作品を見ています。

ほぼ出来上がりました

画像1 画像1
画像2 画像2
今年はスケールの大きなものが多く、カメラに収まりません。

あと30分

画像1 画像1
画像2 画像2
半分過ぎました。協力がポイント!

始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
65分間の勝負です。

開会式

画像1 画像1
砂の造形がスタートします。

小野浦海岸へ

画像1 画像1
画像2 画像2
歩いて20分で到着します。

読み聞かせ

画像1 画像1
 今朝は、1年2組でスウィフト作「ガリバー旅行記 こびとの国の巻」の読み聞かせがありました。
 松村さんが絵を見せながら語り始めると、子どもたちはスッと物語の中に引き込まれていきました。

砂の造形に出発

画像1 画像1
これから歩いて小野浦海岸へ向かいます。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
食べるのが早い!

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の写真は片付けの様子です。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうです)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/15 ALT
6/18 クラブ3
6/19 ALT

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421