最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:788
総数:2151421
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

4年生 いよいよ明日

画像1 画像1
9月28日(金)
 今日は、本番前の最終調整を行いました。踊り・リレーの入退場の確認、振り付け、走り順など、一通り練習を行いました。いよいよ明日は、運動会本番です。練習の成果をしっかりと発揮できるといいですね。

4年生 本番に向けて・・・

画像1 画像1
9月25日(火)
 今日は、校長先生に「京炎そでふれ」と「THEリレー」をご指導いただきました。踊りは、「振り付けがそろっている」「最後のポーズも決まっている」と、リレーは「全力で走っている」「色別でしっかり応援できている」とご指導いただきました。子どもたちは、校長先生の言葉を聞いてとても喜んでいました。中には、目の色が変わりやる気が高まった児童もいました。本番まであと4日です。

4年生 応援練習

9月24日(月)
 今日のはげみタイムに応援練習を行いました。4年生は、3年生に応援の仕方を教えました。コールやウェーブなど、各色4つの応援方法を覚えました。どの色も応援で心を一つにし、優勝を目指しましょう。
画像1 画像1

中学年種目 3・4年生合同練習

画像1 画像1
9月18日(火)
 今日の5時間目は、2回目の中学年種目の練習でした。あいにくの雨でしたので、体育館での練習となりました。やはり運動場とは違い、整列するのに時間がかかりましたが、入場から退場までを確認しました。次回は最後の合同練習です。運動会当日をお楽しみに。

4年生 京炎そでふれ

画像1 画像1
9月10日(月)
 先週の金曜日に、最後の振り付けを覚えました。休日をはさんで、振り付けを覚えているか不安でしたが・・・。もう一度、振り付けを確認し、今日も通して振り付けを練習しました。今週中には振り付けを覚えて、来週は四ツ竹を持ち、音を出す練習も行っていきます。

4年生 歯磨き指導2

画像1 画像1
画像2 画像2
歯垢の染め出しを行いました。給食後の学級もあり、きれいに磨けていると思っていましたが、思った以上に歯と歯の間、歯ぐきと歯の間が磨けていないくて赤く染まっていました。これからは、赤く染まったところを、意識して歯磨きできるとよいですね。

4年生 歯磨き指導

9月5日(水)
 江南市保健センターより歯科衛生士さんをお招きし、歯の指導を行いました。「8020運動」や「虫歯・歯周病」についてお話いただきました。また、歯磨きの指導もしていただき、歯ブラシの選び方や歯磨きの仕方などもご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 2学期スタート

9月3日(月)
 今日から2学期がスタートしました。始業式では、児童代表が2学期の目標を読み上げました。
 明日からは、6時間授業、給食のスタート、避難訓練など、盛りだくさんです。1日でも早く、生活リズムを取り戻していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421