日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

【67891011組】今日の様子

画像1 画像1
 1時間目は、特別支援クラス全員が集まり、自立活動の授業をしました。
 まずは、先週学んだ集団行動のおさらいです。「右向け右」「まわれ右」がとても上手になってきました。そして今日は、先生の話を聞く時の姿勢がとてもかっこよかったです。これからも「話す人の方を見て聞く」ことを習慣にしていきましょう。
 次に、お手玉を使った活動をしました。お手玉を上に投げて両手でキャッチしたり、片手でキャッチしたり。上に投げている間に何回手をたたけるかを数えたり。自分が一回転してからキャッチすることに挑戦している子もいました。みんな楽しそうに活動することができ、たくさんの笑顔が見られました。
 明日は授業公開・学年学級懇談会があります。特別支援学級の懇談会は、南舎1階の図工室で行います。お忙しいとは思いますが、ぜひご参加ください。

【6.7.8.9.10.11組】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年生を迎える会を楽しみました。学校のことが,また少し好きになりましたね。
 学習では,いろいろな教員が専科となって教えています。話し合ったり,ICTを使ったり,教具を工夫したりして,とても楽しく学習できる環境が整ってきました。これからも,楽しく学習できるといいですね。

【67891011組】今日の様子

画像1 画像1
 今日は特別支援学級の全員が集まって、集団行動の動きの確認をしました。「右向け右」「まわれ右」「かけあし進め」「全体止まれ」等、みんなの動きが揃うととてもかっこいいですね。
 2時間目は今年度初めての避難訓練がありました。素早く机の下にもぐりこみ、「おはしも」の約束を守って避難しました。いざという時に備えて訓練をすることができました。

【67891011組】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は授業の様子を多く撮りに行きました。みんな落ち着いて勉強に取り組んでいる様子がわかります。風も強く、気温も変わりやすく体調を崩しやすいので気を付けてください。明日もがんばって学校に来てくださいね。

【67891011組】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番を行う様子をパシャリ。張り切って取り組む様子が伝わってきます。みんなで食べるとうれしいですね。明日も元気に来てくださいね。

【6.7.8.9.10.11組】今日の様子

画像1 画像1
 新年度の一週間が終わりました。みんな楽しくがんばっていました。各クラス授業も始まり、とても疲れていることだと思います。土日しっかり休んで、また元気な笑顔で登校してきてください。

【6.7.8.9.10.11】今日の様子

画像1 画像1
 今日は特別支援学級の全員が集まって、ダンス「ダンシングヒーロー」をしました。みんなで身体を動かして楽しみました。
 そして、今日からはみんなが楽しみにしていた給食が始まりました。久しぶりの学校給食に嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

【6.7.8.9.10.11組】学年目標

画像1 画像1
 6.7.8.9.10.11組の学年目標は,「にっこにこ」です。交流学級に行って学習したり,6.7.8.9.10.11組で学習したりと,毎日をいそがしく過ごす子供たちです。6.7.8.9.10.11組が,学校での子供たちの居場所となり,安心して過ごせる場所になるように,また笑顔で過ごせる場所になるように,という気持ちが込められています。担任・支援員一同,笑顔いっぱいで子供たちを温かく迎えたいと思っています。一年間,よろしくお願いします。

【67891011組】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1週間が始まりましたね。各クラス学級開きを行いました。休み時間に外遊びをする様子をパシャリ。1年生も鬼ごっこが大好き。たくさん走りましたね。明日も元気に登校してくださいね。

【6.7.8.9.10.11組】進級おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日1年生になった4名を迎えて,26名のスタートです。始業式は,みんな正対して、落ち着いて参加することができました。また,上の学年の子が1年生に遊具の使い方を教えたり,声をかけたりして,仲良く遊ぶことができました。異学年学級ならではの光景で,ほほえましいです。笑顔いっぱいの一年にしていきたいですね。

【6.7.8.9.10.11組】入学式

 新しい仲間が4人増えました。1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 学年・学級懇談会 授業公開
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421