いよいよ新しい年度がスタートしました。新1年生のみなさんご入学、そして進級おめでとうございます。充実した布袋小学校での生活となるよう新たな目標や夢に向かってがんばりましょう。みなさんに会えることを楽しみにしています。

第20回 あじさい祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、音楽寺において、第20回あじさい祭りが始まりました。

ちょうど、開祭式が行われていました。

今年は開花が早く、初日から見応えのある花が咲いています。
初めて見る品種もありました。

琴聲山音楽寺は市内最古の寺です。
元暦元年(1184年)に源詠法師が開基したと伝えられています。

壬申の乱(672年)の功労者であった村国男依の出身地であり、歴史のある地域です。

境内には、馬頭観音がありました。

おかえり

画像1 画像1
こうした掲示はうれしいですね。

到着式

画像1 画像1
最後の振り返りを行いました。

学校に到着しました

画像1 画像1
3時30分に学校に到着しました。

大府PAに到着しました

画像1 画像1
3時半頃に到着する見込みです。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりと話を聴くことができました。

少年自然の家をあとにします

画像1 画像1
予定より15分遅れて出発しました。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
やや量が多いかな?

昼食

画像1 画像1
笑顔がいいですね。

昼食会場に到着

画像1 画像1
これから弁当を食べます。

いただきます!

画像1 画像1
唐揚げ弁当です。

自然の家に戻りました

画像1 画像1
足を洗っています。

学級写真

画像1 画像1
3.4組です

閉会式

画像1 画像1
結果発表がありました。

みんなで一枚

画像1 画像1
ちょっと疲れているかな?

作品鑑賞会

画像1 画像1
他のチームの作品を見ています。

ほぼ出来上がりました

画像1 画像1
画像2 画像2
今年はスケールの大きなものが多く、カメラに収まりません。

あと30分

画像1 画像1
画像2 画像2
半分過ぎました。協力がポイント!

始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
65分間の勝負です。

開会式

画像1 画像1
砂の造形がスタートします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/7 いじめ・不登校対策会議
6/8 水泳指導開始 あいさつの日 ALT 三校合同パトロール
6/11 委員会4
6/12 ALT 1年歯磨き教室

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421