最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:313
総数:2132004
今年度、一年間ありがとうございました。卒業・進級おめでとうございます。充実した春休みを過ごし、4月からまた元気に学習、運動にかんばりましょう

6年生TEAM ONE 学習に集中です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会が終わりました。
今週のめあて通り,学習に集中です。
理科の水溶液,算数の速さ,社会の江戸時代の学問の様子です。

6年生 TEAM ONE  エンジン全開です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会を今週末に控え,組体操の技の精度も上がってきました。
真剣な表情がまぶしいです。

6年生 TEAM ONE 運動会全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最高学年として,他の学年の手本となるだけでなく,様々な役割を確実に果たします。
 当日の活躍が,今から楽しみです。

6年 TEAM ONE 1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1枚目 社会科の江戸時代のまとめです。学習したことを,限られた時間と量で,自分なりにまとめることが上手になってきました。

2枚目 算数科です。真剣に先生の話を聞いています。
3枚目 総合学習です。図書館で,自分が疑問に思っていることを調べます。調べ学習も,図書館にいこうか,CPルームに行こうか,先生に質問しようか,など,自分で判断して動けるようになってきました。

6年生 TEAM ONE 墨絵に挑戦です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図画工作科です。はじめてにしては,ずいぶんと上手にかけました。
よく話を聞き,素直にやってみる習慣が身についている成果ですね。

6年生 TEAM ONE 授業にも真剣です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて忙しいですが,授業にも真剣に取り組んでいます。

6年生 TEAM ONE 大忙しです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目 2枚目 は,長い休み時間の体育館の様子です。
前方では,金管バンドクラブの児童が演奏の練習
後方では,応援団の練習

3枚目が給食の後の1年生の教室です。
一年生と一緒に,応援歌GOGOGOを歌っています。

忙しいぶん,充実した毎日ですね。

6年生 TEAM ONE 夏休みの課題も全力です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの課題が,一生懸命にかかれていたので,感心しています。
きっと,ご家庭でも,規則正しく生活できたのだと思います。
さすが,ほてっこです。

3枚目だけは,2学期に入ってからの総合の導入ですが,知っている知識を使って一生懸命に取り組んだことがうかがえます。夏休みに,さらに成長した成果ですね。

6年生 TEAM ONE 組立体操 奮闘中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
短い時間で,いくつもの技を完成させていきます。
普段から話をよく聞き,なにごとにもチャレンジしようという姿勢の表れですね。
3枚目は全校練習の様子です。立っているだけでも見本です。

6年生 TEAM ONE 応援団 頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 応援団は,休み時間という短い時間を活用して,自分たちの練習をしたり,下級生の教室に教えに行ったりと,大忙しです。当日の勇姿が,今から楽しみです。

6年生 TEAM ONE 2学期もがんばります2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1枚目 新しい仲間です
2枚目 応援団長の打ち合わせです。
3枚目 学級の様子です。ペアでの話し合い,楽しそうですね。

6年生TEAM ONE 2学期もやる気です➀

始業式の様子です。
1枚目 全員が真剣なまなざしで校長先生の話を聞いたり,反応したりしています。
2枚目 校歌も全力です。
3枚目 学校を代表して,広島視察へ行った児童の発表です。代表にふさわしい発表でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年 TEAM ONE 組立体操の練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出校日で,初めての練習だったのにもかかわらず,TEAM持ち前の集中力を発揮し,2人技まで,音楽に合わせて練習することができました。

6年 TEAM ONE 無邪気な笑顔

 リーダーと言っても小学生。学級の見んなと遊ぶときは,笑顔いっぱいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年 TEAM ONE 通学班集会

 通学班のリーダーとして,1年生を迎えに行ったり,集会の準備をしたりと活躍しました。頼もしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 TEAM ONE 水泳大会

水泳大会を行いました。
代議員の企画です。
準備が不十分な部分もありましたが,そこはTEAMの力でがんばりました。
反省点もありますが,仲の良い学年に成長しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 TEAM ONE 国語 パンフレット作り

 キャッチコピー、構成、写真の角度などに気を配りながら,紹介したい店などのパンフレットを作りました。お互いに読み合って,いいところ探しです。いいところを寄せ書きしています。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 TEAM ONE 野菜炒め作り

 切り方も炒め方も,どんどん様になってきました。
 さすが6年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 TEAM ONE 雑草ぬきぬき大会

1年生と一緒に,抜きました。
やさしいお兄さん、お姉さんです。

画像1 画像1 画像2 画像2

6年 TEAM ONE 算数科が少人数になりました

 今の単元から,少人数授業になりました。
 ますます集中力が上がり,発表する機会も増え,学び合うチャンスが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/9 高齢者教室 ALT
10/10 あいさつの日
10/12 ALT

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421