最新更新日:2024/04/16
本日:count up43
昨日:733
総数:2146615
いよいよ新しい年度がスタートしました。新1年生のみなさんご入学、そして進級おめでとうございます。充実した布袋小学校での生活となるよう新たな目標や夢に向かってがんばりましょう。みなさんに会えることを楽しみにしています。

運動会振り返り ー2年 全力 ダッシュ!ー

画像1 画像1
シリーズ第9弾は、2年生のかけっこです。
この1年の成長を見てください。

この続きは、次の土曜・日曜に紹介します。

運動会振り返り ー高学年 引いて 引いて 引きまくれ!ー

画像1 画像1
シリーズ第8弾は、5、6年生の綱引きです。

運動会には綱引きがつきものですね。

運動会振り返り ー1年 ゴールめざして一直線!ー

画像1 画像1
シリーズ第7弾は、1年生のかけっこです。

腕をいっぱいに振って走り抜けます。

運動会振り返り ー3年 みんなで盆ジョルノ!ー

画像1 画像1
シリーズ第6弾は、3年生の表現です。

保護者や地域の皆さんのご協力により盛り上がりました。

運動会振り返り ー 6年 Pass and Run ー

画像1 画像1
昨日に引き続き、シリーズ第5弾は6年生のリレーです。

バトンの技が写っているでしょうか・・・。

運動会振り返り ー低学年 かごいっぱいになあれー

画像1 画像1
シリーズ第4弾は、1,2年生による玉入れです。

この続きは、明日紹介します。 

運動会振り返り ー4年 4い!4い!徒競走!ー

画像1 画像1
シリーズ第3弾は、4年生による「4い!4い!徒競走!」です。

運動会振り返り ーリズム体操〜退場ー

画像1 画像1
運動会振り返りシリーズ第2弾は、リズム体操から控え席へ退場する場面です。

リズム体操は、体育部が今年新たに作った準備体操です。

運動会振り返り ー開会式ー

画像1 画像1
前回の運動会の紹介は校長が撮影した写真でしたが、川井教務主任が撮影した写真で、運動会を振り返りましょう。

まずは開会式です。

閉会式

画像1 画像1
今年、寄贈していただいた優勝旗は白組の団長の手に渡りました。

しかし、勝っても、負けても、がんばった姿に拍手を贈りたいと思います。

すばらしいスピーチをした児童代表の言葉にあったように、今後の学校生活に生かすことができたらと思います。

今日は、多くのご家族や地域の皆様にご来校いただきました。
ありがとうございました。


6年 ONE −2−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年組体操の後半です。

今日の運動会のクライマックスです。

6年 ONE −1−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の組体操「ONE」。

鍛え上げた姿をご覧ください。

ほてっこハリケーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年の競遊「ほてっこハリケーン」。

仲間と回転しているときはもちろんのこと、待っているときにも何度もジャンプをしなければなりません。

その様子をごらんください。

5年 バトンをつないでGO! GO! GO!

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のリレー「バトンをつないでGO! GO! GO!」です。

一生懸命走っている姿がいいですね。

2年 大玉ころがし

画像1 画像1
画像2 画像2
2年の「大玉ころがし」

簡単そうですが、スピードを上げると行きすぎてしまい、ターンが難しいのです。




3年 サン!サン!ダッシュ!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年の徒競走「サン!サン!ダッシュ!」です。

初めてのコーナーを駆け抜けます。

4年 竹取物語 2018

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年 竹取物語 2018です。

スピードとチームワーク+頭脳が勝負の鍵を握ります。

1年 やってみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
1年の表現種目「やってみよう」です。

3回の隊形変化がありますが、見事にできました。

運動会の昼食風景

画像1 画像1
運動会が順延になったために、今日は親子弁当はなくなりました。

児童は教室で給食を食べています。

多くの保護者の方は、校内の日陰で昼食を食べてみえました。

5年 GO! GO! HOTEI★SHOW

画像1 画像1
画像2 画像2
5年 GO! GO! HOTEI★SHOW

布袋の曲で布袋旋風を巻き起こします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/12 ALT
10/15 任命式 委員会8
10/16 ALT
10/17 授業公開

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421