最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:733
総数:2146582
いよいよ新しい年度がスタートしました。新1年生のみなさんご入学、そして進級おめでとうございます。充実した布袋小学校での生活となるよう新たな目標や夢に向かってがんばりましょう。みなさんに会えることを楽しみにしています。

4年生 春の遠足に行ったよ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった遠足の思い出です。みんなで充実した一日を過ごしました☆

4年生 春の遠足に行ったよ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は春の遠足でひばりヶ丘公園と犬山浄水場に行きました。みんなで仲良く遠足を楽しみました☆

4年生 みんなでかんさつをしたよ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は4年生が理科の授業で観察を行いました。昨年たくさんの方に花を植えていただいたおかげで,布袋小は花がいっぱいです。色々な生きものや植物を観察しました。4年生では温度計とおおいを使って気温を測りました。教室で使い方を学んで練習して,実際に外で観察した時,気温も測りました。観察では虫めがねを使って鉛筆で書きましたが,色塗りは教室で色鉛筆を使って色塗りを行いました。みんなで観察をよくがんばっていたと思います☆

今日の長放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 「春」と「初夏」が綱引きをしています。
天気が良ければ、ほてっこには暑さ寒さも関係なし。
 今日も元気に遊んでいます。

雨の日の休み時間☆

画像1 画像1
画像2 画像2
水曜日はいつもより長い昼放課があります。今日は午後から雨が降りましたが,子どもたちは友達と一緒に色々な時間を過ごしています。メルヘンルームや図書室,廊下にもみんなで仲良く過ごしていました。今回は図書室やメルヘンルームの様子を伝えます☆

3年生 しぜんのかんさつをしたよ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の理科の時間に,自然の観察をしました。布袋小には花がいっぱい咲いていて,子どもたちは虫めがねを持って花広場や花だん,水広場など観察しました。ナナホシテントウやサクラ,パンジーやナズナ(ペンペン草),他にもたくさん見つかりました。名前がわからない花もあったので,今度調べて書き加えていきたいと思います。みんなで楽しく観察することができました☆

今日の長放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 「春」に別れを告げようと、桜の花びらがひらひらと校庭に舞い降りる中、ほてっこは今日も元気に仲良く遊んでいます。

今日の長放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 穏やかな日差しが降り注ぐ中、ほてっこは今日も元気に遊んでいます。

エアコン設置工事進行中

画像1 画像1
 子ども達を熱中症から守ることはもちろん、より集中して学習に取り組むことができるよう、7月からのエアコン使用に向けて、休日は朝から工事音が響いています。
 子ども達が登校する日には、このような工事は行いませんのでご安心ください。

今日の長放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 春の風が校庭を通り抜けていく中、子ども達は元気いっぱいに遊びまわっています。
 春夏秋冬が分かりにくくなったと言われる日本ですが、今日は間違いなく「春」です。

今日の長放課

画像1 画像1
 少々風は冷たいものの、暖かな春の日差しが降り注いでいます。今日は新学年になって初めての長放課です。
 早速子ども達は外で元気に遊んでいます。
昨年度からの友達と遊んでいる子もいるでしょう。
本年度から友達になった子と遊んでいる子もいるでしょう。
 みんな元気に仲良く遊びましょうね。

雨降り下校

画像1 画像1
 冷たい雨が降っていますね。
傘はもちろん、レインコートやランドセルカバーなど、1年生は特に大変です。

 優しい上級生に迎えに来てもらい、教室から手を引かれて下校していきました。
どの子も無事に笑顔で帰宅できますように。

ようこそ布袋小学校へ!

画像1 画像1
 新しい先生方が着任されました。
 校長先生からの紹介の後,お一人ずつからご挨拶をいただきました。
 新しい布袋小学校のスタートです。よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 春の遠足(雨23日) 5・6年体力テスト
4/22 任命式 授業参観 PTA総会 学年学級懇談会 学校運営協議会2
4/23 2年発育・視力測定
4/24 内科検診4年
4/25 歯科検診(1〜3年6789組) 学校運営協議会3
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421