最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:313
総数:2132004
今年度、一年間ありがとうございました。卒業・進級おめでとうございます。充実した春休みを過ごし、4月からまた元気に学習、運動にかんばりましょう

6789組 道徳の授業

26日(金)の4時間目に道徳をやりました。ざわざわ森のがんこちゃんを見て「あいさつはだれのため?」にするのかについて考えました。映像を見るときは集中をし、意見を言うときはたくさんの児童が堂々と発表できました。挨拶の大切さを学ぶこともできました。
画像1 画像1

6789組 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22日(月)5時間目にこどもの日を祝うという意味を込めて柏餅を作りました。クラスで協力して取り組む姿が印象的でした。おうちの人と食べた柏餅はとてもおいしかったですね。ご参観いただきありがとうございました。

6789組 算数の様子(1,3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
22日(月)に算数をやりました。1年生は10までの数字を練習し、3年生は分数をやりました。しっかり取り組んでいます。

6789組 授業参観の準備

画像1 画像1
22日(月)の1時間目に柏餅の葉っぱふきをしました。とても楽しく、一生懸命やる姿が印象的でした。5時間目に作るのが楽しみですね。

6789組 日常の授業

19日(金)の5時間目の日常の授業をしている様子です。日常の授業は今年度初です。給食当番の白衣を洗濯したり、靴洗いをしたりしました。さすが高学年!がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6789組 6年生と顔合わせ

15日(月)のはげみタイムで1年生と6年生が顔合わせをしました。名刺ももらいました。1年間ペアとしてお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6789組 楽しい給食時間♪

12日(金)の給食の様子です。今年度から「ランチルーム」を9組に設置しみんなで給食を食べています。1年生は小学校初めての給食です。子どもたち楽しそうに食べていました。また、たくさんの子がおかわりをしていて、たくましく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6789組 発育測定

12日(金)の3時間目に発育測定を行いました。今回は身長と体重、視力検査をしました。自分の番がくるまでの待つ姿勢がりっぱでした。これから成長する姿がとても楽しみです。
画像1 画像1

6789組 避難訓練の様子

12日(金)の2時間目に避難訓練がありました。今回は地震があったらどのように避難するかについてやりました。「おさない はしらない しゃべらない もどらない」を確認し、避難の仕方について学びました。写真は机の下に入り自分自身を守っている様子です。机の脚をしっかりもって頭やお尻などしっかり守ることができました。もし地震があったとき訓練でやったことを思い出して行動してほしいと思います。
画像1 画像1

読み聞かせをしました

本日、今年度初の雨降り下校であったため、長い待ち時間を使って子安先生に読み聞かせをしていただきました。子どもたちは集中して聞きながら絵本の世界に入り込んでいました。興味津々に聞く姿がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 6年13:00下校
5/9 6年修学旅行 PTA給食試食会
5/10 6年修学旅行 あいさつの日 お話広場
5/11 PTA資源回収(雨12・18)
5/13 委員会2 聴力5年 自転車教室
5/14 教育相談〜17日(金) 心電図1年10:30〜
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421