最新更新日:2024/04/18
本日:count up86
昨日:651
総数:2147982
いよいよ新しい年度がスタートしました。新1年生のみなさんご入学、そして進級おめでとうございます。充実した布袋小学校での生活となるよう新たな目標や夢に向かってがんばりましょう。みなさんに会えることを楽しみにしています。

5年生 三日月145 版画の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
彫刻刀と奮闘中です
とても集中しています

5年生 三日月145 理科の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
べっこう飴やカラメルを作っているわけではありません
物の融け方の観察です
砂糖に熱を加え,融けていく様子を観察しました。

5年生 三日月145 放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
仲良く長縄の練習です
外遊び週間にふさわしいですね
楽しそうです

5年生 三日月145 朝礼の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仲良し委員会から,あいさつの呼びかけがありました
また,週目標も,5年生の児童ががんばって呼びかけました

朝礼終了後の学年集会では,4組代表委員から,最上級生になるまで40日ほどだから,もう一度ABCができているか見直し,満月になって最上級生になろうとの話がありました。また,外遊び週間の呼びかけがありました。

5年生 三日月145 学年合唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生を送る会 卒業式に向けて 練習しています
すばらしい歌声です

5年生 三日月145 金管バンドクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
18日に器楽交流会があり,5年生の児童も活躍しました。
とてもすばらしい演奏でした。
朝礼で,校長先生に褒めていただき,さらに達成感が増しました。

5年生 三日月145 体育の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マット運動 開脚前転に挑戦です
初めてなのに,がんばりました。

5年生 三日月145 版画の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬の図工と言えば,版画のイメージです。
今年も始まりました。
できあがりが楽しみです。

5年生 三日月145 サッカーが始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暖かい校庭の中,元気よくボールを蹴ります。

5年生 三日月145 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
節分の由来など,季節感あふれるお話もありました。
ありがとうございました。

5年生 三日月145 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集中して作業したり話し合ったりしています。

5年生 三日月145 委員会の役割

画像1 画像1 画像2 画像2
黙々と,着実に頑張っています。
学校の縁の下の力持ちです。

5年生 三日月145 今年の一字

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の目標を一字に表しました。
よい一年になりますように、そして、最高学年にふさわしく成長するように願っています。

5年生 三日月145 冬休みのがんばり

画像1 画像1
消しゴムはんこです。上手ですね。

5年生 三日月145 教室をきれいに

画像1 画像1 画像2 画像2
床を磨いて,3学期の準備万端です。

5年生 三日月145 3学期スタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 始業式では,代表児童が,3学期の抱負を話しました。2学期の頑張りを振り返るとともに,最上級生に向けて成長したいという思いを話しました。
 始業式の後は,代表委員が,自分の3学期の目標を伝えました。また,みんなも目標をもって生活してほしいという願いを語りました。
 教室では,冬休みの思い出を伝え合いました。家族で過ごした思い出ばかりで,温かい家庭の様子が伝わってきました。

5年生 三日月145 2学期ありがとうございました

画像1 画像1
 行事に学習に,全力でがんばり続けた2学期でした。そのなかで,子どもたちは努力するとともに,互いに助け合ったり励まし合ったりしながら,仲間とともに成長することができました。まだまだ満月にはほど遠いですが,確実に最高学年への階段を上がっています。
 年末年始は,ご家族でゆっくりお過ごしください。1月7日,元気な145名の笑顔に再会できることを楽しみにしています。
 
 末筆になりますが,本年中は,保護者の皆様には,学年,学級の教育活動に,多くのご理解とご支援を賜り,ありがとうごさいました。よいお年をお迎えください。

 五年担任一同

5年生 三日月145 学期末です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
係活動の振り返りをしました
他の係の頑張りを認め合う,心温まる時間でした。

5年生 三日月145 防災の学習の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
通学班集会にて、通学路の危険箇所を説明しました。

5年生 三日月145 お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
代表委員主催の学年お楽しみ会です。
代表委員のみなさん、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/25 朝礼 6限なし
1/27 クラブ見学8
定時退校日
1/28 入学説明会・体験入学
1/29 PTA常任委員会6
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421