最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:313
総数:2132000
今年度、一年間ありがとうございました。卒業・進級おめでとうございます。充実した春休みを過ごし、4月からまた元気に学習、運動にかんばりましょう

6年生 合唱練習 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
指揮者・伴奏者も心を一つにしてがんばっています!

6年生 合唱練習

画像1 画像1
体育館での練習が始まりました。広い体育館でしたが,しっかり声が響いていました。
この1時間だけでも大きく進歩しています。本番も楽しみです。

6年生 奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
他の学年の教室も念入りに作業しています。

6年生 四季の絵をつくっています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスごとに,四季をテーマに大きな絵を制作しています。
近いうちにみなさんにもお披露目できると思います。完成をお楽しみに!

6年生 図工 彫刻刀の作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電のこで形を切り,次は彫刻刀で彫り込みです。
この後,色塗りやニス塗りへと続きます。

6年生 外国語 What do you want to be?

画像1 画像1 画像2 画像2
自分のなりたいものについて学習しています。まずは音声を聞き取ることに挑戦しました。

6年生 奉仕活動

画像1 画像1
今日は4組の活動です。1年生すべての教室の床をていねいに磨きました。
奉仕活動を今日で終わりにせず,明日からの生活に生かしましょう。

6年生 奉仕活動が始まりました

画像1 画像1
奉仕活動が始まりました。卒業に向けて,学校のために汗を流します。
今年は,これまでお世話になった教室のワックスがけを行います。

今日は1組が活動しました。息を切らしながらも,よい表情が見られました。

6年生 邦楽体験

画像1 画像1
日本の音楽を知る授業で,講師の方々に来ていただきました。
琴(箏)と尺八の音色を鑑賞しました。

楽器を体験したり,リコーダーで合奏したりと,貴重な経験ができました。

6年生 理科 調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もし地球から水がなくなってしまったら・・・?
予想もつかない大きなテーマですが,それぞれで調べ学習をしてまとめていきます。

6年生 授業参観 中学生への決意

画像1 画像1
中学校で楽しみなことやがんばりたいことを発表しました。
不安や心配もある中ですが,それぞれ前向きに進んでいます。

声の大きさや目線を意識して発表しました。残りの小学校生活をよりよく過ごしたいという気持ちも伝わってきます。

6年生 授業参観 学年レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
3組のもうじゅうがりゲーム,4組の新聞じゃんけんのようすです。
次第に会場も温まり,親子もまじって盛り上がりました。

保護者の皆様,本日は参観だけでなく楽しく参加もしていただきありがとうございました。振り返りの言葉や教室での感想交流から,とてもよい時間だったと感じます。

最後の授業参観として,よい思い出になりました。

6年生 授業参観 学年レク1

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の○×クイズ,2組のだるまさんがころんだのようすです。
頭を使って,体を使って盛り上がりました。

6年生 バスケットボール

画像1 画像1
"試合らしく"なってきました。
ボールが欲しいときは,ボールのないところに向かいましょう!

6年生 外国語 My Best Memory

画像1 画像1
自分の思い出について英語でスピーチします。
アイコンタクトやジェスチャーなど,声以外でも工夫しています。原稿を見ずに読める児童も増えました。

6年生 ハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
走っているときとハードルを越えるときの頭の高さに注目です。
高く跳びすぎず,無駄のない走りができてきました。

抜き足を意識してさらに好記録を目指しましょう!

6年生 バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
ためしに試合をしたところ,チームごとによく動けていました。
ボールを持っていないときの動きをさらに意識しましょう!

6年生 ハードル走

画像1 画像1 画像2 画像2
ハードルごとの減速が少なくなってきました!

6年生 中学校説明会に行きました

画像1 画像1
今日の午後は中学校説明会に行きました。保護者のみなさまも,お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

以前,中学校の先生がお話に来てくれたことがありましたが,さらに詳しい話を聞くことができました。また,実際に授業や部活を見ることで,中学校をよく知ることができました。

去年まで小学生だった中学1年生の姿にあこがれを抱いたことでしょう。前向きな気持ちで残りの日々を過ごせる,よい刺激をもらいました

6年生 バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールが始まりました。
基礎練習をしっかりしてボールに慣れていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 お話広場 三校合同パトロール
2/22 朝礼 6限なし
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
定時退校日
2/26 火曜日課 5限6年生を送る会
2/27 クラブ最終10
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421