最新更新日:2024/04/24
本日:count up53
昨日:294
総数:786095
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

最後のお買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ,そろそろ最後のお買い物タイムも終了ですよ〜。

最後のおみやげタイム

画像1 画像1
さあ,買い忘れた物はないかな?

法隆寺4

画像1 画像1
夢殿の見学です。

法隆寺3

画像1 画像1
現存する最古の五重塔です。下から上の屋根に行くほど小さくなる割合が大きいのが特徴だそうで,一番上の層の屋根は,一番下の屋根の半分しかありません。

現地からの連絡

法隆寺はとても混んでいて10分ほど予定よりも遅れているそうです。このままだと,さらに遅れが出る可能性もあるようです。
とても蒸し暑いそうです。

法隆寺2

画像1 画像1
廻廊に腰かけて,ガイドさんの説明を聞きます。

法隆寺

画像1 画像1
学級ごとに見学をします。

法隆寺で記念撮影2

画像1 画像1
こちらが1組ですね。

法隆寺で記念撮影

画像1 画像1
まずは2組ですね

昼食のメニュー2

画像1 画像1
こちらは布袋北小の給食です。

昼食のメニュー

画像1 画像1
カツカレーですね。

昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行での食事はこれが最後になりますね。

現地からの連絡

11:56法隆寺前に到着。夜中に雨が降ったけど今はさわやかなお天気だそうです。今から松本屋で昼食タイムに入ります。
子どもたちは少し眠そうだということですが,カレーライスで目が覚めそうですね。

奈良公園散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はお天気がいいので散策も気分がいいでしょうね。
少し暑いくらいかな。

正倉院2

画像1 画像1
校倉造りの様子まで確認することができましたか?昔の人の知恵ってすごいですよね。

正倉院

画像1 画像1
班別行動を終え,学級ごとに正倉院を見学しています。

東大寺7

画像1 画像1 画像2 画像2
鹿とのコミュニケーションです。

東大寺6

画像1 画像1
鹿と遊んでいます。

東大寺5

画像1 画像1
大仏の見学が終わり、班別行動です。東大寺の御朱印です。『華厳』と書いてあります。

東大寺4

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動が始まっている時間だと思いますが・・・。この写真の様子だと,まだなのでしょうか。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708