最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:303
総数:785213
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

運動会(9月28日)応援

 応援団の皆さん、1日お疲れ様でした。運動会が盛り上がったのも、応援団の皆さんのおかげです。運動会当日はもちろんですが、今までの毎日の練習は大変でしたが、よく頑張りました!ありがとう!

 本校の運動会の様子を最後までご覧いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)全校 閉会式

 閉会式です。優勝は紅組でした。でも、布袋北小の全員ががんばったので、全員が優勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)全校 ラジオ体操

 いよいよ運動会も終わりです。ラジオ体操でゆっくり身体をほぐします。1日みなさんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)選手 紅白リレー

 運動会もクライマックス。紅白リレーはそのクライマックスにふさわしい競技ですね。男子も女子も白熱するレースでした。一生懸命やったので勝敗なんか関係ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)5、6年生 BRAVE HEARTS

 感動です! 5、6年生よくやりました! ここに至るまでに数々のドラマがあったと思います。そして、そこからいろいろなことを学んだと思います。私たちも君たちの一生懸命な姿からたくさんのことを学びました。
 ある来賓の方から「すばらしかったですね。中学生レベルですね。」とおっしゃっていただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)3年生 GO!GO!チャレンジャー

 3年生の一生懸命走る姿はもちろんですが、きびきびと動いたりきちんと座って待っている姿はすばらしいです。3年生の成長ぶりを改めて感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)2年 まわれ!まわれ!タイフーン

 ルールをきちんと守りながら、一生懸命楽しんで演技します。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(9月28日)4年 スマイルダッシュ

 6人ずつ走ります。真剣勝負です。このような「競う」体験は児童にとって大事なことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(9月28日)1・2・3年生 大玉送り

 今年から立って大玉を送るようになりました。難しいです。ルールをきちんと守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(9月28日)全校・保護者 親子でじゃんけん列車

 午前中最後の演技は「親子でじゃんけん列車」です。楽しんでいただけましたか?

 午後の部は明日アップする予定です。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(9月28日)4・5・6年生 引け!力の限り

 力と力の激突です。見る方も力が入ります。真剣勝負はいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(9月28日)1年生 ようい どん

 一生懸命走ります。その姿は、担任の先生を含めて、見ているすべての人を笑顔にさせます。一生懸命はすばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)2年生 ふれあい玉入れ

画像1 画像1
 2年生とおじいちゃん、おばあちゃん、来賓の方とのふれあい種目です。参加していただいた皆様、ありがとうございました。2年生の児童もいつも以上にうれしそうでした。

運動会(9月28日)6年生 ランニングゲット

画像1 画像1
画像2 画像2
 さすが6年生! スタート位置について前方を見つめる目は真剣で獲物を狙う虎のように輝いています。

PTAバザー(9月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会後、体育館でPTAバザーを行いました。多くの方にご来場いただきありがとうございました。
 また、今までこのバザーに関わっていただいたPTA役員・常任委員・一人一役の皆様、ありがとうございました。大成功に終わりましたのは皆様のおかげです。

PTAの運動会支援(9月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月28日は運動会でした。PTAの役員・常任委員・一人一役の方に、来賓受付・接待・自転車整理等のお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。
 また、写真はありませんが、運動会後に多くの保護者の皆様に後片付けを手伝っていただきました。布袋北小学校の子どもたちが前向きで何事にも一生懸命がんばることができるのは、保護者の皆さんの後ろ姿を見て学んでいるからなのだと思いました。

運動会(9月28日)2年生 らん!ラン!RUN!

画像1 画像1
 一生懸命がんばることは楽しいこと。いつも一生懸命がんばる2年生は運動会のかけっこも一生懸命楽しそうに走っていました。(写真が1枚しかなくてごめんなさい。) 

運動会 5年生 ダッシュでGO!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の徒競走です。練習の時よりもさらにきびきびとした動きです。頼もしい走りです。転ぶ子も何人かいましたが、即起き上がり最後までがんばって走る姿に感動しました。

運動会開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよスタートです。気合いが入りきびきびとしていました。6年生代表のあいさつでは「練習してきた力を出しきろう。6年生は最後運動会悔いの無いように精一杯がんばろう」とエールを送りました。選手宣誓では魂を込めて赤白の応援団長が力強く誓いました。

平成25年度 運動会

画像1 画像1
 おはようございます。すばらしいお天気に恵まれ、今日は予定通り運動会を開催することができます。スローガンは『魅せろ!団結力 築け!勝利への架け橋を』です。子どもたちの活躍が楽しみです。ご近所には何かとご迷惑をおかけするところもあるかと思いますが、ご協力をお願いいたします。今日一日よろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708