最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:294
総数:786058
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日の授業風景(9月30日)

 みんなで力いっぱいがんばった運動会の興奮も冷めやらぬ中、今日はみんな落ち着いて授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
 9月29日(月)運動会代替休日
 9月30日(火)運動会予備日(弁当が必要です)
          クラブ
10月 1日(水)視力検査(6年)
10月 2日(木)ふれあい遊び 
          視力検査(5年)
10月 3日(金)視力検査(4年・なかよし)
10月 4日(土)市民まつり

PTAバザー(9月27日)

 運動会終了後に体育館でPTAバザーを行いました。保護者の皆様、地域の皆様、大勢の方にご参加いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月27日)

 秋空の下、平成26年度運動会が盛大に行われました。感動的ですばらしい運動会になりました。一生懸命がんばった子どもたちはもちろんですが、陰で支えてくださったPTAのみなさん、保護者のみなさん、地域のみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校体育(9月26日)

 いよいよ明日は運動会。業前に運動会前最後の全校での運動会練習が行われました。今日は、入退場と歌、応援の練習を行いました。気合いのこもったいい練習ができました。明日は子どもたちの一生懸命な姿をどうぞご覧ください。そして温かい声援を送ってあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 組立て体操の練習(9月25日)

 5・6年合同の組立て体操の練習です。指導する先生も子どもたちも真剣そのものです。体育館に緊張した空気が流れます。すばらしいできばえです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の全校練習(9月25日)

 あいにくの雨で運動場が使えないので、今日は体育館で運動会の練習を行いました。今日は、歌と応援、ラジオ体操の練習をしました。蒸し暑い体育館でしたが、みんな一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会の練習(9月22日)

 3年生の「かけっこ」の練習です。1、2年生で学んだおかげで、3年生では2回目の練習ですがよくできました。当日も力いっぱいがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援の練習(9月24日)

 給食後、どの教室からも応援練習の声が聞こえてきます。その声は日に日に熱がこもっているように思えます。6年生は1年生の教室へ行って、1年生に応援の方法を教えています。1年生も大きな声を出して、応援の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自主防災訓練(9月21日)その2

 開会式の後、それぞれの場所に分かれていろいろな訓練を実際に体験しました。布袋北小学校の子どもたちも大勢参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主防災訓練(9月21日)その1

 秋晴れのさわやかな1日です。本校で自主防災訓練が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
9月21日(日)自主防災会合同訓練
9月22日(月)木曜日課+運動会係打合せ(4〜6年)
         1〜3年15:10下校 4〜6年16:00下校
9月23日(火)秋分の日
9月24日(水)
9月25日(木)月曜日課
         1・2年15:10下校 3〜6年16:00下校
         全校体育(応援の練習)
9月26日(金)運動会準備
        (PTA一人一役運動会準備係は11:00集合)
         1〜3年14:00下校 4〜6年16:00下校
9月27日(土)運動会
         親子下校15:00
         PTAバザー15:00頃(親子下校後)

※ 今週はいよいよ運動会。みんなで力を合わせてがんばろう。体調管理には十分気を付けましょう。

3・4年生 布北っ子ソーランの練習(9月19日)

 3、4年生の布北っ子ソーランの練習です。短期間にここまで上達しました。さぞ、覚えるのが大変だったでしょう。全体的にはまだ少しばらばらしていますが、あと1週間でどこまで仕上げてくるのか本当に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(9月18日)

 各学年紅白それぞれの代表が集まって、昼放課に紅白リレーの練習を行いました。さすがに代表選手です。練習ですが、白熱したレースでした。運動会当日はもっと盛り上がることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の全校練習(9月18日)

 今朝1時間目に全校で運動会の入場と開閉会式と親子じゃんけん列車の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生 綱引きの練習(9月17日)

 5時間目に、4・5・6年生が綱引きの練習をしました。どの子も楽しそうに、いい笑顔で真剣に取り組んでいるのが印象的です。
 今日の勝負は、2回とも引き分けでした。本番はどうなるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上運動記録会の練習(9月16日)

 6年生の陸上運動記録会の練習です。今日は布袋中学校から3名の先生と8名の生徒が来てくれて、熱血指導をしていただきました。
 6年生はちょっと緊張気味でしたが、いい経験になったと思います。布袋中学校の先生、生徒のみなさん、ありがとうございました。6年生はみなさんのためにも陸上運動記録会で自己ベストをめざしてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
9月15日(月)敬老の日
9月16日(火)委員会
         布袋中学校職員による陸上運動指導(6年生)
9月17日(水)月曜日課
         陸上運動記録会選手健康診断
9月18日(木)全校体育(親子じゃんけん列車の練習)
9月19日(金)
9月20日(土)布袋中学校体育大会  

PTAバザー準備(9月13日)

 お休みのところ、バザー準備のためにPTA役員・常任委員・一人一役の係の皆様、熱心に活動していただきましてありがとうございました。毎年、収益金は児童の学習のために使わせていただいています。今年は、児童用の雑誌とプロジェクターを購入する予定です。バザー当日も保護者の皆様、地域の皆様、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操の練習(9月12日)

 5・6年生合同で運動会の組み立て体操の練習をしていました。今日は6人技の「ピラミッド」。6年生は昨年もやっているので、さすがに上手です。5年生は初めてですが、歯を食いしばってがんばっています。どちらの学年もやる気がみなぎっているので、できあがりが楽しみです。がんばれ! 5・6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708