最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:101
総数:778391
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

野外炊事

そろそろ、ご飯が炊き上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

順調です!

そろそろ、ごはんが炊き上がった班もあるようです。おいしく炊けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊事

みんなで協力。手際がいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事

美味しいカレーができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事

みんな、一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事

ご飯も美味しく炊けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事

飯盒炊飯も順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事

みんなで協力して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外炊事

いよいよ、カレー作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレー係です!

みんな、安全に気をつけて野菜を切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごはん係です!

水加減がポイントです。慎重にね。
画像1 画像1
画像2 画像2

かまど係です!

重要な役割です。がんばって火をおこしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外炊事

釜戸や、カレーの作り方を所員の方から聞いています。さあ、始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

炊事場

カレー作り始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよカレー作りスタート!

野外炊事場に着きました。いよいよカレー作りスタートです!がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーの材料です

カレーの材料です。おいしくできるかな?
画像1 画像1

5年 野外炊事

材料の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

これから炊事に出かけます

準備ができたので、炊事の準備をして出発します。
画像1 画像1

5年 野外炊事

これから、野外炊事でカレーを作ります。
その前に、お茶を補給。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋に入りました!

教わった手順で、ベッドメイキングをしています。助け合ってます。上手にできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 クラブ
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708