最新更新日:2024/04/16
本日:count up8
昨日:324
総数:784308
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

読書タイム2・3年(6月28日)

画像1 画像1
 2・3年の読書タイムの続きです。
画像2 画像2

読み聞かせ3年(6月27日)

 図書館司書の中西先生の読み聞かせの授業です。「へびくんのおさんぽ」というお話の後に、課題図書などの説明をしていただきました。
 夏休みの読書の参考になりましたね。
画像1 画像1

3年リコーダー講習会(6月22日)

 3年生がリコーダーの講習会を受けました。講師の先生から、リコーダーの上手な吹き方(タンキング等)を教えて頂き、今までより少し上手にリコーダーが吹けるようになりました。
画像1 画像1

3年生習字の授業(6月16日)

 3年生が習字の練習をしていました。小竹先生が「土」という字の書き方を丁寧に指導していました。みんなしっかり練習していましたね。
画像1 画像1

3年 水泳の授業(6月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良い天気に恵まれ、水泳の授業を行いました。3年生は、ビート板を使った練習とクロールの練習をしました。みんな一生懸命頑張りました。

片山先生の音楽の授業をしていただきました(6月1日)

画像1 画像1
 今日の3時間目に、片山先生に音楽の授業をしていただきました。合唱の声の出し方やリコーダーの吹き方など、詳しく説明していただき、子どもたちも元気良く合唱したりリコーダー演奏をしたりしました。

画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708